右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年11月11日金曜日

泉谷さん アンタ幸せモンだな





本日の愛知県春日井市は雨


放射線量は

地上1mで0.11μsv/h

地上5cmで0.12μsv/h

風通しの良い屋根付きコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。








俺は福島出身だ。

福島の人も山も海も愛してる。

友達は公務員以外はみんな農家と漁師だ。


だから3月から出来るだけの事を調べてきた。


知ってんのか?

食品の線量を正確に測ろうとしたら原型をとどめなくなる事。

同じ畑の中でも汚染が酷い部分と無い部分が極端に分かれてしまう事。

つまり今手に取っている野菜が『検査済み』なんてありえねえ事。

放射性物質に『このくらいは安全』なんて値は無い事。

子供の尿が示してる数値は・・・もうかなりマズイ状態な事。


『だったらどーすんだよ!』って何度も言われたけど


『もう、どうしようもない』


俺自身そんなネガティブな人間じゃないんだけど、現実をみれば見るほど

その答えに近づいて行く。


風評じゃねーんだよ。

今の状況は。

『数値を出せば安全』 なんて生易しい状況じゃねーんだよ。


日本の人を救うには汚染地域の食品は流通させちゃいけねーんだよ。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


泉谷さんのお気持ちはよくわかりました。
東電本社のすぐ近くの日比谷公園で反原発の歌を歌いまくる計画をされていたのは
格好良く痛快です。

しかし、泉谷さんらが例え反原発の歌を歌おうとも、
会場の野菜を全て測定して充分低いベクレルで
あることを確認して販売しようとも、
NHKの7時のニュースなどでは、単に
「泉谷しげるさんら多数のミュージシャンたちが
都心でライブコンサートを開催し、
風評被害に負けないで、『東日本の野菜を買おう』と訴えました」
というアナウンサーの声と共に、問題のない映像が流れるだけかと思います。

そうすると、会場の1万人などはコンサートで泉谷さんの真意を知りますが、
NHKニュースなどを絶対的に信じる、コンサートに来ていない数千万人の人達に対しては、
泉谷さんたちのお墨付きという誤ったメッセージを発信し、
ちゃんと検査されていなかったり、500ベクレル近くて市場に出回っている東日本の野菜を
無防備に食べることを促すことになってしまいます。
子どもも巻き込まれるでしょう。

そのようなに容易に想定されるリスクがあります。
可能であれば、そのようなマスコミの編集と発信に対して、
対策を考えていただけるよう、どうぞよろしくお願いします。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


賛否両論で片付けないでちゃんと考えてくれる事が嬉しかったです。
私は子どもがいて子どもを守らなければならない。
子どもは日本の未来だと思うから。
東北を応援したい気持ちはもちろんあります。
だけど食べて応援する事は出来ません。
後に病気になったら?
後に実は安全じゃありませんでしたって言われたら??
現に世界から見ても高すぎる基準値。
東電がお金で保証すべきだと言うと
農家の人は金をもらっても意味がない、食べてくれないと嬉しくないと思うよ?
応援なんて口ばっかりか?と ののしられた事も少なくありません。
食べないと言うと非国民扱いです。
自分さえ良ければいいのかとも言われました。
じゃあ集団自決でもすればいいのか…。
自分じゃない、日本の未来を背負う子ども達、
それを守らずしてなぜ農家ばかりを守ろうとするか?
子どもを守りたいだけの母親達が
過剰だ風評被害だとなぜ責められなければいけないのか?
影響力のある泉谷さんが真剣に考えて下さって脱原発とまで言ってくれた。
私はそれがとても嬉しいです。
言いたい事を吐き出してしまいましたがこのイベントの成功を心より祈っております。
これをきっかけに無関心な人が色々考えてくれるきっかけになればと思います。
不安な気持ちを責められてばかりの気持ちを真剣に受け止めてくれた事本当に感謝してます。
ありがとうございます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



izumiyahonnin 泉谷しげる
逃げも隠れもしないぜ!救済なのに多くの「不安」あたえてすまぬ!皆の気持ちは賛否で分けるのでなく現実の不安として受け止めるつもり!明日「数値」発表する!長い?のでアメブロで。意見くれ!被災地生産者応援がテーマだが販売方法考えてみる!



「多くの人達がコメントを寄せています」

コメントまでシッカリ読んで欲しい。

多くの人が指摘しているように
イベントの主旨がポスターを見ただけでは伝わらないのと
せっかくの行動も、自分達の都合の良いように捻じ曲げた報道で
原子力ムラに都合のいいように宣伝として使われてしまうのが
目に見えているだけに、
複雑な気分ですが・・・。

死の商人共に飲み込まれず頑張って欲しい。

多くの人達に現実と戦っている人達の声が届けば・・・と思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿