Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年3月19日金曜日

Tank Cap

  

じつは、コレ↑ と、コレ↓の間に、ひとつ入るのだけど、

以前に、御金に困って売っ払っちゃったwww。

Z50Zの丸エンブレムに使われていたヤツ。

まあ、↑ に ↓ のツマミが付いただけなんだけどねwww。




コレは、Z50A(両手ブレーキ)後期からZ50Zの丸エンブレムの初期までのキャップ。

両手ブレーキのタンクキャップが二種類存在するのって意外と知られていない。




さて、いったい何が違うのでしょうか??www。




こっちは、両手ブレーキの前期用。

所謂、Z50Mのと同じモノ。




ね? 違うでしょ♪♪www。

え? 解んないっすか??ww。





こうやって比べてみれば解るでしょ??www。


そうです♪♪ キャップの裾が絞ってあるか絞っていないか。

ただそれだけの違いですwww。


そう、たったソレだけのことwww。

でも、そんな些細な違いを必死に為って探し当てて、

血眼で部品を探すのが、重箱隅突付マニアの生きがいwww。

彼らの部品を探し当てる嗅覚やエネルギーは凄まじい。

ハイエナと呼ばれるのもワカランでもない気がしますねwww。




コレは、Z50Mの極初期の物と思われるキャップ。


「何が違うんだよ」って言うなwww。




ほらぁ、全然違うでしょ??www。


ローレットの模様が・・・www。




「ツマミが・・」って気づいた人は鋭いョwww。


微妙に厚みが違うんですよwww。


コラ!そこ、「で?」って言うな!「で?」ってwww。




これは番外編。


VICTORのタンクキャップ。


単なる粗悪なコピーでは無かったことが、タンクキャップひとつを見ても判る。





コレはビクターのタンクキャップの裏側。


「あれ?」って思った人は鋭いです。

くれぐれも偽物には注意しましょうネwww。


造りは悪くないんだから「リプロです。」って言って売ればイイと思うんですけど。

「本物だと思います。」って謳うからアカンのよね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿