Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年3月16日火曜日

Tank Cap

  
  
  
お洒落な人は、小物にも拘るよね。
  
ブランド物のスーツでキメてるのに、100円ライターじゃあダメだし。
  
アメカジなスタイルにダンヒルのガスライターは似合わない。
  
まぁ、猫の刺繍の入った派手なスウェット着てる人なんかは、
  
何を持ってても似合うと思うけどwww。
  
  
そんなワケで、カッコ良さを追求すれば、小物の選択はとても重要。
  
今回紹介するのは「タンクキャップ」なのだけれど、
  
目立つ部分のパーツのワリに、選択肢は意外に少ない。
  
だから、どうしても「定番」と呼ばれる様な、
  
「御決まりのパーツ」を選ぶ事に為りがちだ。
  
  
確かに「定番」と、言われる物は、良いとは思うけれど、
  
他との差別化を図りたいならば、定番化は成るべくなら避けたいよね。
  
  
皆んながZippoならば、俺はロンソンとかダグラスとかさ、
  
イムコなんかも、安っぽいけど味があって悪くない。
  
  
タンクキャップだって同んなじなのよ、
  
皆んなが使ってる物では、面白くないわけさ。
  
  
「でも、選択肢が無いから・・・」
  
そういう言い訳は、探してみてから言わないとダメでしょ・・www。
  
  
タンクキャップなんて、
  
モンキー用と謳われている物しか使えないワケじゃあ無いのだから、
  
もっと広い視野で探してみないとダメじゃんwww。
  
なんでモンキー乗りって、
  
脳味噌の皺の少ないアタマの硬いビビリばっかりなんだろwww。
  
  


  
  
「モンキー」って謳って無いと、競争相手が居なくなるから、
  
ビックリするくらい安かったりするねwww。
  
  


  
  
これはアンチ製で重量感タップリの凝った造りだ。
  
  

  
  
まぁコレは別格か・・・www。
  
  
朝日電装のは、輸出もしてたみたいだから、
  
海外で探した方が見つかるかもねェ・・・www。
  
  

箱書きが英語なだけで、中身は同じみたいねwww。  
  
画像は、Ralphのトコから勝手に拝借しました。(Thank you Ralph.)
  
http://chalopy.blogspot.com/2010/02/fuel-gauge.html

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
その昔、長良川の部品交換会で、
  
朝日電装のタンクキャップを山盛り持って来てた業者が居たっけ。
  
全て捨て値だったんだけど、
  
箱書きにモンキーやカブ系の印が無かったから、買わずにスルーした。
  
当時は、こんなカッコ悪いタンクキャップに興味無かったからねwww。
  
  
今思うと、モンキーにも使えそうなサイズのキャップが沢山あったから、
  
あの時買い占めておいたら、今頃笑いが止まらなかっただろうなぁ・・・www。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿