これは、現行供給のON-OFF付きのタンクキャップ。
所謂、6V5L後期用です。
もう今となっては、M用を頼んでも、4L用を頼んでも、
統合部品として、コレがやってくる。
単体で見てると、気にならないんだけど、
4Lまでのタンクに取り付けると、ぽっこりデベソキャップなのだwww。
残念ですが、4Lモンキーまでの車両用として考えると、ゴミ部品扱いで御座いますwww。
でも、クオリティのワリには価格が非常に安いので、
12V系をトラディショナルに弄ったりするなら、
不細工なキー付きより全然COOLかと思いますし、
Chopper系等のCustomタンクなんかに流用するのも良いかも♪♪。
コレも、いつまで新品が出てくれるのか、わからないですからね。
出るだけ有り難いと思って、
無くなる前に確保しておいた方が良いかもしれませんwww。
コレは、6V5L前期のキャップ。
なかなかに魅力ある形をしていますが、
コレもデベソなので、4Lにはカッコ悪くて使えません。
でも、5Lの前期ならばコレじゃないとダメでしょうね。
JZⅡのキャンディのピカピカで、タンクキャップがコレじゃなかったら、
一気に萎えるだろうなぁ・・・www。
この頃からですかねェ、メッキの下処理に手抜きが多く見られるようになりました。
コレは、4Lまでのタンク用のキャップの代替品だったヤツ。
ON-OFFのつまみが四角くて不細工で、
新品で出てた時には、誰も見向きもしなかったし、
コレを付けてると、
「オリジナルじゃあ無いんだねェ・・・ww」って、
重箱隅突マニアから笑われてたパーツです。
なのに、生産中止になったとたんに、価格が高騰www。
にわか共が右往左往で慌てて奪い合ってるのを見ると笑えますwww。
あ、コレはデベソにならないので安心して下さいwww。
「オリジナルじゃあ無いんだねェ・・・ww」とは言われますけどwww。
コレが4Lのオリジナルのキャップ。
リジット系のZ50Zの楕円エンブレム辺りから採用されている。
Z50Zの丸エンブレムの末期から、という説もあるけれど、
その辺りは、わたしの知る限りでは、定かではない。
最近は、この手も程度の良い物を手に入れるのが、
非常に困難になってまいりましたね。
たまに「新品袋入り」なんてのが出ると、Mのキャップより高値になったりwww。
コレの新品は、メッキの下処理の甘いのが多くて、
手にとってガッカリする羽目に為るかもしれないのに、
みんな頑張るなぁ・・・って、いつもニヤニヤしながら見てますwww。
とは言っても、先に書いたみたいに、
4L以前の車両に似合うタンクキャップが殆ど無い、って事を考えると、
笑われてでも手に入れたい、って気持ちはワカランでもないですwww。
わたしも、持ってなかったら必死に探すでしょうからねェwww。
だって、デベソだけは絶対にイヤですもんwww。
0 件のコメント:
コメントを投稿