Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年3月24日水曜日

Helmet Holder



己の命は己で守るしかない。


だからと言って、鎧を着てバイクに乗るワケにもいかないし。

「危険だから」と言うならば、そもそもバイクなど乗らない方が良いワケで・・・。


全身エアバックスーツが開発されたとしても、絶対に事故は無くならないし、

全身エアバックスーツを着ていたとしても、死ぬ奴は死ぬだろう。


モーターサイクルという、

ともすれば「反社会的な乗り物」と揶揄されるようなモノを趣味にする、というコトは、

色んな意味で、反社会的思考の現われなのだとも思う。


「死んじまったら御終いよ」と、思う半面で、

「死ぬかもしれない」という恐怖にエクスタシーを感じる。


「もし」「かも」と、

存在しない「かも」しれない恐怖に怯えながら、完全武装で息苦しく生きるなら、

「明日をも知れない儚い命」と、

潔く自由を謳歌する方が、実は幸せなのかもしれない。














嘗てはロードパルのオプションだったり、トライアル車のオプションだったり。

今では、痛々しいシーナナ乗りの必須アイテムwww。


とても良く考えられたデザインなので、人気があるのも必然か。


コレはハンドルにクランプして使うタイプだけど、

クランプ部分の下半分を使わずに、従来のバーハンドルクランプとして使うことも出来る。


そもそもバーハンドルクランプとして使うことを前提で、

下側のクランプブラケットが付属しないタイプも存在する。





これは、まだヘルメットが法律で義務化される前に、

ヘルメットホルダーの無い車両向けに販売されていたもの。


HL(ホンダロック)では無く、TEC(東洋電装)のキーなので

60年代なのは間違いないだろう。




Tマークから始まり数字四桁の鍵番号はTECキーの特徴である。

裏面にはTECの印が入っている。

キーリングホールがヘルメットの形になっていて、

「ヘルメットでいこう」と書かれている。


こういったセンスは、他のメーカーには無いのではないだろうか。

思わず、使いもしないのに何個も集めたくなってしまうwww


「ヘルメットでいこう」タイプのメットホルダーは、確かHLの物も存在した筈。

画像を探してみたのでけれど、残念ながら見つからなかった・・・。




コレは、オフ車やトライアル車用らしい。

キー穴に泥が入らないように、蓋が付いている。

ユーザー側に立った心憎い配慮だ。




とまぁ、ヘルメットホルダーひとつでも、他との差別化は図れるワケだ。

他にも、LTD用にメッキの物があったりするし。

探せばまだ変わったヘルメットホルダーがあるかもしれない。


「そんなもん、どんだけの人が気付くねん。」

なんて、さもしいコトを言ってはイケナイwww。


チンドンチンドンと喧しく囃し立てるコトは、サルでも出来る。


ともすれば、誰も気付かないような所に拘って、

誰も気付かないような拘り所を共感出来る仲間を探しだし、

ボディブローのような、後から効いてくる「やられた感」を喰らわせるのも、

ヘンタイのみが味わえる、密かな楽しみなのである・・・www。














メットホルダー繋がりなので・・・www。

Gクラの移設ブラケットである。


気色悪い鋭角な部分を一生懸命削って磨いてみたら、

なかなかに良い雰囲気が出て来た。


コレにTECのホルダーを組み合わせて取り付ければ、

ソレナリのヘンタイセンサーになりそうであるwww。


ウチのブログでGクラの製品が紹介されるのは異例のコトなので、

吃驚(@@)している人も居るだろうwww。


与えられた物を、与えられたまま、何の疑問も抱かずに居るようでは、

その先に広がる素晴らしい世界を体験することは出来ない。


素材に成り得る物は何処に転がっているかワカラナイ。

だから、常にアンテナを張って居なければならないし、

常識や固定観念に囚われない、柔軟な感性も必要だ。


それらを持ち合わせることが出来れば、

きっと何時か、貴方も禁断の扉を開くことが出来るだろう・・・www。
















2 件のコメント:

  1. 痛々しいシーナナ乗りの必須アイテム・・・
    タイトルにCB750って入るだけで、落札価格が一桁違うのがなんとも・・・

    他にも92とか72とか、オーナーの年齢層が高い車種ほど
    品物の良し悪しに関わらずべらぼうな金額がつきやすいのは
    ある意味当然だけれど(お金持ってるから)非常に残念で寂しいです。
    年齢と共に眼力や感性が養われるワケじゃないんだろうなぁ。

    返信削除
  2. オークションは、タイトルに「モンキー」って入れるだけで
    アクセス数が断然違うそうですwww。
     
    72も92もCR系に比べれば、赤ちゃんみたいなもんですよwww。

    金持ってる人が高価な物へ注ぎ込むのは、
    ある意味正当な行為かと思います。

    ナニゴトも上には上が居るはアタリマエで
    金持ちであろうとも、更に上のステージを目指して、
    頑張るのは必然なのでしょう。

    一番痛々しいのは、
    金が在るのに、格の低い世界で暴れて威張っている奴ですわ。

    ビンボー人の庭で札束見せびらかして何が楽しいんだろ?

    金に糸目をつけないモンキーマニアを見る度に、そう思います。
     
    きっと上のレベルの人達は、
    ビックリマンシールを大人買いする小学生でも見てるような気分なんでしょうねwww。

    返信削除