右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年11月15日土曜日

カネが入るならトコトンやるぜェ~ 放射性脆性?ソンなの知るかよ 海砂コンクリートの寿命?ソンなもんオレには関係ないね 核のゴミ?別にオレが片付けるワケぢゃあ無ェし知ったコトか









「ボロボロの原発をカネの為に無理やり動かす若狭原発銀座」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2348203.html


放射性脆性のハナシはココでも今まで何度も取り上げて来た。

鉄は熱が加わると硬くなり粘りが無くなり脆くなる。

脆化は放射線が加わると更に加速する。

熱と放射線によってカチカチになってガラスのように脆くなった圧力容器は

ナニかあっても水を入れて急激に冷やすコトが出来ない。

熱々のガラスコップに冷水を注ぐのと同じコトになるからだ。


ナニかコトが起きても冷やすコトが出来ない原発


ソレをカネの為に動かそうとしている。


電気の為でも このクニの未来の為でもない

目先のカネのために・・・。


もし運良く事故が起こらなかったとしても

原発を稼動させれば必ず核のゴミが生まれる。

そして動かせば動かすだけ原子力発電所は汚染され

周辺環境も必ず汚染される。


ソレをわかった上で動かすのだ カネの為に。


ナニも知らされていなかった3.11の前とは状況が違う。


ナニもかも わかった上で「動かす」と決めるのだ。


知らないでヤッテ来てしまった過去の話と

知った上でヤルこれからのハナシでは

罪の重さは格段に違う。


オマエはソレでも「しかたがない」と言えるのか??

未来の子供達に対して どう申し開きをするのだ??

オレに詳しく教えてくれよ。























0 件のコメント:

コメントを投稿