Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年11月11日火曜日

茨城 千葉 埼玉 神奈川 栃木の子供1800人余りを検査したら1146人もの子供が経過観察が必要だったワケだけど今の段階では原発事故の影響とは判定できないンだってさ










「東日本の子どもの甲状腺に異常 6割強が今後も経過検査が必要」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141109/k10013058381000.html


比べるモノがチェルノブイリしかないから

「チェルノブイリ事故の例から見て」という注釈がつく。

ンで 普通ならば 

「チェルノブイリ事故という たった1例しかデータがない」

「そのたった1例だけと比較して断定することは出来ない」

「なので原発事故の影響ではないとは現時点では言えない」

「原発事故の影響の可能性もありうる」

そう言わなけりゃイケナイのに

政府は事故を過小評価したくてしかたがないから

そのたった1例のチェルノブイリ事故と比較して

「原発事故の影響とは判定できない」「被ばくによる影響とは判定できない」

そう言ってはぐらかすワケよ。

ソレでも以前は

「原発事故の影響とは考え難い」「被ばくによる影響とは考え難い」

ナンて福島第一原子力発電所爆発事故との関連を否定するかのような言い方だったけど

やっと含みを持たせた言い方に変えて来たね。

「判定できない」んだから文字通り「ワカラン」ワケなのよね。

つまり言い方を変えれば

「原発事故の影響かもしれない」「被ばくによる影響かもしれない」

そう言っているワケ。

あとから「ヤッパ福島第一原子力発電所爆発事故のせいじゃん!」

ってなったトキに「べつに違うとは言ってませんよ」って言うために

チャンと逃げれるような言い回しになってるワケ。


まぁイマサラながら

自分の子供の命は自分で守らんとダメですよ 

ってコト。


























0 件のコメント:

コメントを投稿