右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年7月12日土曜日

集団的自衛権反対サイレントデモin一宮








一宮の駅前でYukieさんがサイレントデモをやりだした。

集団的自衛権の解釈改憲に いてもたっても居られなくなったンだそうな。

フェイスブックで招待状が回って来ていたので覗きに行ってみるコトにしました。

インディアンで30分も走れば・・・って思ってたら意外と遠かった一宮www。
ンでも1時間もかからず到着。








大声でコールをするワケでもなく
ドンチャン太鼓を叩くワケでもなく
コスプレや仮装をするワケでもなく
普通のヒトが普通の格好で静かにプラカードを持って立っている。




道行くヒトは「ナンだろう?」とプラカードを凝視する。

大声でガナリ立てるデモでは 
聴衆は端から観ないフリをするか
冷めた眼で観られるコトの方が多いのだけど
ナニをやっているのかワカラナイ方が
結果としてアピールするチカラが大きい という
眼からウロコ的な出来事だった・・・。

サイレントデモ侮り難し・・・www。






日本国憲法第九条






日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し

国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は

国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。






前項の目的を達するため

陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない

国の交戦権は、これを認めない。






いてもたっても居られなくなったインディペンデントおばちゃん。

一匹狼の独立独歩で地元でサイレントデモをオッ始めた。






名古屋の脱原発デモやTPPデモで見かけた顔ぶれも。














戦後ずうっと守って来た平和をナンでワザワザ壊すようなコトをするのか

「そもそも」なハナシを放っぽってナンで「タラレバ」からのハナシだけが先行するのか。

ナンで他人のふっかけた戦争に加担するハナシばかりがトントン拍子で先行するのか。






自らの身を守る方法がナゼ今まで通りのヤリ方ではダメなのか

今までソレで平和にやって来たのに 

ナゼ今になってソレを変えたがるのか

その根拠がオレには全く理解出来ないんだよね。







戦後今までずうっと続けて来てソレで平和にやって来れたのに

ナゼ今ソレを必死で変えようとしているのか


ソコをナゼ皆ンな不思議に思わないンだろーか・・・。







世の中をイイ方向に向けたいのであれば

「争わないコト」が一番最良の方法であるのは間違いないのに

ナゼ「争う」ってコトが前提でハナシが進んでいるンだろうか。


オレには全く理解出来ないンだよね。










「争いになったらどうする」ってトコロからのハナシだけ。

「争わないようにするためにはどうしたらいいのか」というハナシが無い。


「争わないようにするためには争いを放棄する」

ソレしか方法は無いでしょ??


ソレはニッポンが戦後今までやって来たコトそのものだろ??


ナンでソンな簡単で単純なコトが理解出来ないのか

オレには全く理解出来ないのですよ。






ナンで「そもそも」な
肝心カナメのトコロをすっ飛ばしてハナシが進められているンだろ。


「コクミンの命と財産を守る」ってェのは 
クニとしてアタリマエのコトなワケでさ

ニッポンは今までもソレを一生懸命やって来たワケぢゃんか。

ソンなアタリマエのコトをイマサラ声高に自慢げに

しかもドヤ顔で話されても困っちゃうワケよ。








でもってそもそも

「コクミンの命と財産を守る」為には

「争わないコトが最善の策」なワケで

ソレは戦後のニッポンが身をもって証明して来た

「確実で間違いの無い方法」なワケでしょ?

ソレなのにソンな「確実で尤もな方法」を
まるで無かったコトかのように無視してウッチャって

自分達に都合の良い答えが引き出せるコジツケた内容の事例ばかりを引っ張り出して

不安を煽ってハナシを進めようとするのはナゼなんだろ???

ナンで皆ンなソコを不思議に思わンのかねェ・・・。







争いに巻き込まれたくないなら争いには加わらない。

争いになりたくなければ争いにならずに済むように
発言にも行いにも気をつけて考えて行動する。


ソンなコトは小学生でも理解出来るアタリマエのハナシだと思うンだけれど

ナゼ争うコトが前提でハナシが進められているンだろうか???







争いに加担すれば 
たとえソレがドンなカタチであれ方法であれ
争っている相手から恨まれるのはアタリマエのコトだ。

争いの相手に恨まれないタメには争いに加担しないコトでしか遺恨は回避出来ない。

争いに加担しないためには争いに加担出来ないようにするしかない。

争いに加担出来るようにしてしまえば必ず我慢出来なくなる。

我慢が出来なくなって歯止めが利かなくなるンだよ。








ソンなコト チョッと考えればワカるオハナシ。

だからチョッとダケ考えたヒトが声を上げている ってワケ。







ナンでコンな単純で簡単なコトが理解できんのやろかねェ・・・。

原発でもナンでもソーなんだけどさ 

もっとシンプルに考えりゃエエんとちがうの??












「たら」とか「れば」とか コジツケなんて せんでもエエやん。

戦争したいの?戦争したくないの??

戦争したいなら憲法変えなアカンでしょ?

戦争したくないなら憲法変えちゃアカンでしょ??

ソレは解釈だろうとナンだろうとも同じでしょ???


解釈だろうと解釈じゃなかろうと

戦争したくないなら争いにならないようにする。
戦争したくないなら争わないようにする。
戦争したくないなら争いに巻き込まれないようにする。

戦争したくないなら争えないようにする!!







「争いになったらドーするか」をデカイ声で言い放らすンぢゃあなくてさ

「争いにならないようにする為にコーするンだ」ってコトを
声を大にして唱えるコトの方が

よっぽど国民の命と財産を守るコトに繋がると オレは思うよ。








だから

「解釈改憲絶対反対!」







参加された皆様 暑い中をお疲れ様でした♪♪♪
































0 件のコメント:

コメントを投稿