右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年7月23日水曜日

我々がイチバン論議しなければイケナイのは己の責任の所在なのですよ







「再稼働の前に考えねばならないこと」

http://mainichi.jp/opinion/news/20140722k0000m070111000c.html


忘れてはならないことがある。

原発はさ 事故を起こさずに使い続けれたとしても
寿命がとっくに過ぎているのにも拘わらず
誤魔化し誤魔化し使い続けれたとしても
動かせば「核のゴミ」が必ず出るンですよ。

ソレを無害化(無毒化ぢゃあないよ)するのにドレだけのコストがかかるか。

そして原発は永久に使い続けられるワケではない。

寿命がとっくに過ぎているのにも拘わらず
誤魔化し誤魔化し使い続けたとしても 必ず寿命がやってくる。
ソレも数十年という非常に短いスパンでだ。

そうやって寿命を迎えた原発はドーなるのか
そう 使い古した原発は超巨大な核のゴミと化すのです。

ソンな超巨大な核のゴミを
無害化(無毒化ぢゃあないよ)するのにドレだけのコストがかかるか。

でもね イチバンの問題はカネなんかぢゃあ無いンだ。

皆んな「カネ」だとか「危険」だとか
自分がババ引く可能性ばかりを指摘するけれど
イチバンの問題はソンなコトぢゃあ無いンだ。

原発を動かすコトでイチバン問題なのは

「ダレがカタをつけるのか」

というコト。

「原発を動かせ」と言っているヤツラは
モチロン自分達でカタをつけるツモリなどサラサラ無い。

自分達でカタをつけられる問題ではないと知っているから
平気で「原発を動かせ」と言える。

原発を動かしても 自分達がカタをつけなくてもいいコトを知っているから
平気で「原発を動かせ」と言える。

テメェでカタをつけるツモリなどサラサラ無いもんだから
平気で「原発を動かせ」と言えるンだよ。

テメェでカタをつけるツモリなら「原発を動かせ」ナンて言えるワケないからね。

テメェで責任をとる気の無い無責任で非人道的な鬼畜だから
平気で「原発を動かせ」と言えるンだよね。

もし自分で自覚が無くそう言っているとしたらキチンと自覚した方がイイ。
自分がドレだけヒトとしての道を外れた考え方をしているのかをね。

そして「原発はキケンだ」と言っているヒト達にも同じ様に考えて欲しい。

コストやキケンのハナシばかりではなく
自分達が容認して来てしまったコトの後始末を
ドノようにつけて行くのかを考えて欲しい。

ドンなカタチになるのであれ
自分達が容認して来てしまったコトの後始末を
自分達の世代でどうカタをつけるのか。

カネのハナシなんかよりも自分らが危険に晒されるハナシなんかよりも
ナンの関係も無いヒト達に 自分達が仕出かした最悪の事態の後始末を
有無を言わせず押付ける羽目になるコト。

ソンなヒトとして恥ずべき行為を
出来るだけ最小限に留める為にはドーすればイイのか

イチバン論議しなければイケナイのはソコでしょ?

我々がイチバン論議しなければイケナイのは己の責任の所在なのですよ。


































0 件のコメント:

コメントを投稿