Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年7月1日火曜日

原子力が抱える問題を先送りにするコトがヒトとして正しいことなのかどうか電気を使うニンゲンが自らの問題として真摯に受け止めて考えなければイケナイ







「核のゴミ問題を考える」

http://www.dailymotion.com/video/x1dtf4z


核燃料サイクルも高速増殖炉も
まずは破綻しているコトを認めるコトから始めないとナニも解決しない。

「もうダメです」と言わない限りは「研究」と称して
事業として続けられ(「もんじゅ」なんか放置してるだけですけど)
カネばかり喰って税金や電気代の負担としてムシリ盗られる。

ではナゼ「バンザイ」しないのか
ナンで「ゴメンなさい」出来ないのか

ソコら辺をワレワレ国民が正しく理解出来るように
クニはキチンと国民に説明必要があるだろう。

その上で 国民がキチンと内情を理解した上で
ソレでも核燃料サイクルも高速増殖炉も続けるというのであれば
ソレは「民意」であるのかもしれない。

でも、ソコら辺りの原子力ムラにとっては「ヤバいハナシ」
原発ムラの触れて欲しくないハナシを
国民にはキチンと説明しないでおいて
「民意」を振り翳すのはドー考えても卑怯である。

まァ、コクミンがバカだから ってェのがいちばんアカンのだけどもね。

バカはケツの毛まで抜かれるワケよ。






























0 件のコメント:

コメントを投稿