Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年7月26日土曜日

Fuckin nuclear power !!!











 


皆様毎日暑いですが如何御過ごしでしょうか。


昨日 岐阜県多治見市では今年全国最高の39.3度を観測しました。

我がまち春日井は そんな日本一暑い岐阜県多治見市の隣街


とーぜん日本で2番め位に暑いワケです(><)

名古屋弁で言えば

「しかしまぁどえりゃあ暑っついデかんがねェ」
しかしメチャクチャ暑くてかなわんね

「アタマん中が茹だってまって たぁけになってまうがやぁ」
アタマの中が茹だってしまってバカになりそう

っちゅうくらい暑いのであります が

今年も頑張っておりますよ!

「Fuckin'エアコンキャンペーン」

電力会社へのささやかなる抵抗として
エアコンのコンセントを抜いて夏を過ごす。

ついに今年で3年目となりました。


保冷材とクールミストと霧吹きによる気化熱冷却を活用して
エアコンを使わずに夏を乗り切る。

昼間はケーキを買った時に入っていた保冷材をクビに巻いて
扇風機とクルーミストを混ぜた水を入れた霧吹きで気化熱冷却

寝る前には冷水シャワーを浴びて クルーミストをひと吹き
朝から一日かけて冷凍庫で凍らせていたアイスノンを枕代わり
コレで朝まで冷え冷えでグッスリ快適に寝られますよ♪♪♪


「暑い時は汗をかくのがアタリマエ」

ナンてヤセ我慢をするのは オレの「ヒトとしての見栄」なワケ。
 
「ソンなコトをしてもナンの意味もないよ」って言うヤツも居る。
ソーだよ オレもべつにナンの意味も求めて無ェし
ナニか意義を求めているワケでも無ェよwww。
そりゃソーだ オマエの言う通りだよ。
オレ独りがエアコンを使わないで居たってナンも変わらんよ。
オマエが言う通り 電力会社にツバ吐いて自己満足してるダケだよwww。

でもオレはさ 電気を使いたいがために
下向いてブツブツグダグダとカッコ悪いイイワケを並べたててるよりも
電気を使わない工夫をして「ドーだこのヤロウ!」って言う方が
「ヒトとしてカッコいいンぢゃあ無ェの???」って思うから頑張ってみるダケさ。

ソレにオレは
「エネルギーを浪費するコトは罪悪だ」
ってェコトに気付いてしまったからね。

オマエもココを観ているのならワカッテるだろ??
でもってソレがワカッテいるならば
ドンだけ自分を正当化するイイワケを並べたとしても
実際にエネルギーを浪費しない努力を怠っているのであれば
ソレは詭弁で誤魔化しでしか無いってコトもワカッテいるはずだよな?
だったらソンな己が如何に無様なのかも理解出来ている ってコトだよな??

世の中「ヒトとしてカッコよく生きる」って けっこうタイヘンなんだよね。

もしココを読んでいるアナタが今
「エネルギーを浪費するコトは罪悪だ」と言うコトに気付いたならば
次は 如何にしてエネルギーを出来るだけ使わずに生きていくか
自分にナニが出来るのか考えて 行動するコトに繋げていって下さい。

方法ナンて幾らでもありますよ。

他人から観たらクダらんコトだったとしてもソレはソレでイイぢゃん。
自分で考えて自分で行動に移したのなら ソレはソレでイイぢゃん。

だって ナンもしないでグダグダとイイワケばっか並べて
下向いて生きて行くのってカッコ悪いぢゃんwww。

言いたいコト言って出来るコトして前向いて生きて行こうぜ♪♪♪
 

皆ンなでソレをやったらさ 世の中変わりそうな気がしない??

オレは「きっと変えられる」って思うぜェ~♪♪♪






























0 件のコメント:

コメントを投稿