右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年7月17日木曜日

そもそもナゼ脱原発はスグにはできないと考えるのかというトコロからハナシをしていこうじゃないか









川内原発の再稼動が事実上承認された。


政府は「卒原発、脱原発はすぐにはできない。」とイイワケをしている。

つまり政府は「原発はダメなモノである」 
というコトはワカッているワケだ。

だってソーいうコトでしょ?
原子力発電が「正しいモノ」なのであれば
「卒」も「脱」もする必要ナンてないワケだからね。

つまり政府は「原発はダメなモノである」 
ってコトは

ワカッているンだけれどもヤメられない 

と言っているワケだ。

ンぢゃあナンでソンな「ダメなモノ」がヤメられないンだろうか。


原発は色んな問題を抱えている。

危険性 核のゴミ 汚いカネ


でも、イツも話題に上がるのは「危険性」のハナシばかりだ。

オレは原発の危険性については
原発の是非を論ずるにおいて大した重要性を持たない
そう思っている。

だって ドレだけ安全性を上げたって
事故が起こる可能性はゼロには出来ないもん。

ぢゃあナンで事故の可能性をゼロには出来ないのか

ソンなの簡単なコト「使うから」だ。

原発を使う限りは事故の可能性は絶対にゼロには出来ない。

だから原発を使う限りは絶対に危険性をゼロには出来ない。

モチロン少しでもゼロに近付ける努力は必要だけれども
ドレだけ努力しても根本的な解決には絶対に向かわない。

原発を使うンなら危険はしゃあない。

危険を承知で原発を使うンだから
事故が起こっても文句言っちゃあアカンよ。

文句言うなら使う前に言わンとね。

危険を承知で原発を使っといて
事故ったら文句言うのは筋が通らんでね。

使うのなら事故は承知したというコトだでね。

だからオレ的にはもうソコは大した問題ではないのよ。

福島第一原子力発電所爆発事故を経験して
原発の危険性は身に染みて理解出来た筈だから
ソレでもまだ危険を承知で使うってンだから
もう危険性についてはナニ言っても無駄だでな。

バカにはナニを言っても無駄。

「事故らなエエやんけ」

ナンて言っているバカに危険性のハナシをしたって時間の無駄だもんね。

ソコまでして使うと言うのなら「覚悟」して使えよ ってコト。


危険性に関しては使ったヤツがババを引くワケだから
まぁソレナリに整合性がとれてるンだわ。
 

 
オレが原子力発電でイチバンの問題だと思っているのは

「核のゴミ」

原発を動かせば必ず核のゴミが出る。

ソレは人類には無毒化出来ない猛烈な有害物質。

もう既に地球上にはソンな猛烈に有害な核のゴミが大量にある。

我々人類にはドーするコトも出来なくて御手上げ状態。

にもかかわらず まだソンな核のゴミを増やすと言う。

自分達にはドーするコトも出来ないのに
ソンなモノをコレ以上コノ地球上に増やして
いったいドー処理するツモリなのか。

「原発は必要」と言うヤツ全員に答えて貰いたい。


自分達にはドーするコトも出来ない猛烈に有害なモノを
コノ地球上に大量に生み出して御手上げ状態なのにも拘わらず
ソンな厄介なモノを更に生み出してまで得たいモノってナンなんだ???

既に自分のケツを自分で拭けない状況であるにも拘わらず
更に状況を悪化させてドーするツモリなの???

ナンでソコまでして原発を動かすワケ???

「原発は必要」と言うヤツ全員に答えて貰いたい。

「オマエはクソまみれのテメェのケツを他人に拭かせて平気なのか?」

「オマエには正義感とかプライドとかは無いのか??」


オレは自分達の仕出かしたコトは自分達で片付けるべきだと思うから
コレ以上核のゴミは増やしてはイケナイと思っている。

いま既に存在するモノすらも
自分達で片付けられないのは明白なのだけれど

だからといって
どうせ片付けられないのだから量が増えたって構わんだろ
という考え方が マトモな考えだとは思えない。
 
自分達で片付けられないからこそ
先の世代に有無を言わせず押付けるとてつもなく厄介なモノを
自分達の快楽の為にコレ以上増やしてはならない。

そう考えるのがヒトとしてマトモな考え方だとオレは思う。
 

先の世代のヒト達には大変申し訳ないけれども

「いま既にコノ地球上に存在する核のゴミは
我々世代にはドーするコトも出来ません」

本当に申し訳ないけれども我々世代には御手上げです。

だから本当に申し訳ないけれども アナタ方に託すしか方法がありません。

本当に申し訳ないと思っています。


核のゴミを処理する方法が無いのですから
こうなるコトは本当はワカッテいました。
ソレなのに己の快楽と引き換えに
コンな愚かな技術に手を出してしまったのです。

自分達が楽をしたかったから
人類にはドーするコトも出来ない
猛毒の核のゴミを生み出す原発を動かしてきました。

先の世代に有無を言わせず猛毒の核のゴミを押付けるコトになると
ワカッテいたのに
自分達が楽をしたかったから原発を動かしてきました。

そして今 福島第一原子力発電所爆発事故を起こし
環境中に膨大な量の放射性物質をバラ撒き続けているにも拘わらず
さらに自分達が楽をしたいから
人類にはドーするコトも出来ない猛毒の核のゴミを生み出す原発を
動してもイイじゃないか と言っている。


オレは 
コンな愚かな技術に手を出してしまった世代の責任として
もうコレ以上 人類にはドーするコトも出来ない猛毒の核のゴミは
1mgたりとも生み出してはイケナイと思う。

ソレはヒトとしてアタリマエに湧き出てくる正常な感情だと思うし
至極真っ当で正しい考え方だとオレは思う。

だから
「原発は動かしてはイケナイ」 
と オレは訴えます。

自らの責任を自覚し 
自らの責任として「覚悟」をもって原発から決別する。

ヒトとして真っ当に生きて行く為には他に選択肢はありません。





原発によって生まれる「汚れたカネ」

ソレは我々の生活の隅々まで行き渡り汚染している。

ありとあらゆるモノが
原発によって生まれた「汚れたカネ」によって
何らかの影響を受けている。

ソレはとても根深く厄介だ。

原発によって生まれた「汚れたカネ」
様々な負の要素となり我々の生活の中で弾け出る時を待っている。

そんな 原発によって生まれた「汚れたカネ」と決別するには
相当の覚悟が必要になると思います。

でもソレは正しいコトをしようと思うのであれば
真っ当に生きようと思うのであれば
マトモな人間として生きようと思うのであれば
避けては通れない道だと思うのです。

自分の目の前にブラ下げられた 
原発によって生まれた「汚れたカネ」

ソレに対して「NO!」と言えるか。


いま我々世代の「覚悟が問われているのです。


あなたは自分さえ良ければイイのですか?

あなたは自分だけがワリを喰うと思っていませんか?

あなたは自分は悪くないと思っていませんか?


あなたはヒトとして
正しく真っ当に生きられますか???































0 件のコメント:

コメントを投稿