Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年4月28日月曜日

下呂温泉けいちゃんツーリング








絶好のツーリング日和の中
下呂まで「けいちゃん」を食べに行って来ました♪♪♪
 


アラフォーのショべリヂ(キックオンリー)乗りのノリちゃんは今年初のツーリング

国道41号をヒタスラ北上して下呂を目指します。





フェイスブックで下呂民のUE田さんに教えてもらった「まるはち」へ

11時開店で11時に到着したのに既に30人位居て順番待ち。
 
駐車場はバイクだらけでした。 

どうやらツーリングライダーには有名な店らしい・・・。

下呂からはチョッと離れていて国道からも離れた集落の中にある店なので
知らないヒトが辿り着くのは難しい場所なのですが・・・

コレだけ繁盛していると 否が応でも期待が高まります♪♪

しばらくダベっていると順番が来ました。




注文したのは「けいちゃん定食」

「けいちゃん」に御飯(小どんぶり)に
味噌汁(田舎味噌?)漬物(自家製?赤かぶとキュウリ)

ジンギスカンなべに薄い紙が敷いてあって焦げ付かないようになっている。

「火をつけたらスグに掻き雑ぜて下さい」 
「メニューの裏に食べ方が書いてありますので」

と オバちゃん。

どうやら食べ方に作法があるようだ。



なるほど・・・

4人で必死で混ぜる・・・www。

「紙やぶってかんぞぉ~」

「火ぃ~小さしててェ~」

などとワイワイwww。



そして・・・

あ!っちゅう間に完食♪♪♪www。

途中経過の画像を撮っている暇など無いwww。


チョー美味い♪♪♪ 強烈に美味い♪♪♪

味噌汁も漬物も美味い♪♪♪

大満足♪♪♪

また絶対行く♪♪♪

UE田さんアリガトウ♪♪♪ m(_ _)m



そして腹も満たされたので下呂温泉へ
 

日本三大名泉のヒトツと言われている「下呂温泉」





バイクで来て温泉に入るワケにもいかないので足湯で我慢





アラフォー温泉ガールでスイマセンm(_ _)m


そんな足湯でリフレッシュして温泉街をブラブラ。



オレは党員ではないし共産党の全てに賛同は出来んけど

原発はただちにゼロにすべきだと思う。

秘密保護法もモチロン反対!!





お!!

ゲロゲロゲロっと鳴くカエルぅ~♪♪♪

ゆ~け~む~り招く





お~がぁ~わぁ~やぁ~♪♪

ちゃららっちゃっちゃん♪♪♪

って 中京地区では有名だと思ってたら
アラフォーのりちゃんは「ソンなCM知らん」って言ってた。





シメのスイーツは「温泉卵ソフト」

チョッとシャーベットっぽいソフトクリームと温泉卵を混ぜて食べる。

コレがナカナカに美味しい♪♪♪

湯船に漬かっているプリンと迷ってコッチにした。

次に来た時にはプリンにしよっかな。



ってな感じの「下呂温泉けいちゃんツーリング」

片道2時間半くらいで 信号少なくて道も良いし
ツーリングには最適だね~

今回都合が悪くて行けなかったヒトを引き連れて
また行きたいねェ~♪♪♪

モンキーで行くのもアリかも♪♪♪






























0 件のコメント:

コメントを投稿