右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年4月3日木曜日

国民の安全よりもカネを選ぶよアタリマエだろ







「東電会長は安全よりも金ということを象徴する判断をした人物」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140402-OYT1T50019.html


コクミンの命など屁とも思っていないのだろう。

自分達と平民とは「立場が違う」と思ってるんだろうね。

だからコクミンの命を蔑ろにするようなコトも平気で出来る。

ソリャあソーだわ 自分達に非があるナンて思ってないもん。

事実を捻じ曲げ モノゴトを自分達の都合の良いように解釈を変え
肝心なコトを隠し 自分達に都合の悪いコトは言わない。

そして命を蔑ろにする。

ソレでも 自分達に非があるとは思っていない。

ナゼなら 自分達と平民とでは「立場が違う」と思っているから。

コクミンが自分達の為にリスクを背負うのはアタリマエ
そうしないと自分達の利益が守れないじゃないか と思っている。

他でも皆ンな同じ様な問題はあるだろ。
原発だけ責められるのはオカシイじゃないか。
地球温暖化対策はどうするんだ。
今原発を止めて経済はどうする。
再生エネルギー利権屋やガス会社のプロパガンダだ。

自分達のヤッテいるコトや自分達がして来たコトの責任は棚上げして
他の問題を引っ張り出せば自分達を正当化出来ると思っている。

自分達のヤッテ来たコトや
自分達がヤッテ居るコトに対して突きつけられている問題点は
自分達に責任があるのだから自分達で尻拭いしなければいけない。
なのに「他所でも同じ様な問題はある」とか
「自分達だけ責められるのはオカシイ」とか
「他の問題は解決しなくてイイのか」とか 
 ソンなコトを引き合いに出しても
自分達のヤッテ来たコトやヤッテ居るコトの
正当性が担保出来るワケでは全く無い。

悪行は如何なる理由があろうとも悪行なのだよ。


電気は原発でしかつくれないワケではない。

なのにコノ期に及んでも原発にシガミつく。

事実を自分達の都合の良いように捻じ曲げたり 
事実を自分達の都合の良いように解釈を変えたり  
自分達に都合の悪いコトを隠したりして

ナゼかといえば ソレは「カネ」の為。

様々な尤もらしいコジツケのイイワケを並べて
巧妙に論点を逸らして誤魔化している。

自分達が得る「カネ」の為に。


コクミンの安全の為にナンとかして原発をヤメられないものか

ナンて考えもしない。

ナゼなら 自分達と平民とでは「立場が違う」と思っているから。

事実を自分達の都合の良いように捻じ曲げたりしてナニが悪い。 
事実を自分達の都合の良いように解釈を変えたりしてナニが悪い。  
自分達に都合の悪いコトを隠したりしてしてナニが悪い。

コクミンの命の尊厳よりも自分達の利益が優先。

「アタリマエだろ立場が違うんだよ」



コノ期に及んでも まだ原発にシガミ付く。

人類には処理するコトの出来ない危険極まりない廃棄物を
平気で後の世代に押付けるコトを屁とも思わない。

「経済を成り立たせて行く為にはしょうが無いだろ」

命の尊厳を踏み躙っておいて

彼らはソー平気で言う。


「ニンゲンとして真っ当なコトをしよう」

そう言う考え方は 彼らには全く理解出来ないのだろう。

ナゼなら彼らは自分達を

 「立場が違う」

と思っているから。

























0 件のコメント:

コメントを投稿