右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年4月18日金曜日

ソロソロほとぼりが冷めた頃かな 事故当初は煩くてナカナカ誤魔化すのが難しいからねェ・・・







「山梨でも2100ベクレル木材チップ70トンが放置」

http://mainichi.jp/select/news/20140416k0000m040136000c.html


農地に被曝木質ガレキを粉砕したチップを撒く。

当然農地は汚染される。

行政は「健康に影響は無い」と言っている。

なワケないでしょ 土地が汚染されるんだから。

土地が汚染されればソコで収穫される農作物は必ず影響を受ける。

汚染された土地で収穫した農作物を食べて「健康に影響は無い」ワケがない
「健康への影響はゼロではないが(ただちに)健康に影響は無い」と言わなきゃね。


そういえば琵琶湖の被曝木質ガレキは結局最終的にドーなったんだろう。

ドコでドー処理したのか秘密のままだよね?

山梨のも山梨県外で処理したみたいだけど

ドコでドー処理したのか公開されてるのかな?

1キロ当たり2100ベクレルものセシウムを検出した木質ガレキを粉砕したチップ

ソレが70トンも秘密裏に処理される。

カネの為に。

ドコかの産廃業者が燃やして空気中に放射能バラ撒いて
灰はセメントにでも混ぜたか肥料にでも混ぜたか
コッソリ埋め立てたかもねェ・・・。

汚染されていないモノと混ぜて法に触れないようにすれば合法
後々ナニかあっても因果関係さえ立証出来なければ
罪に問われるコトもない。


「本当は良くないコト」ってワカッテはいるけれど
カネの為に「本当は良くない」ってワカッテいるコトをヤル。

そしてこう言うんだ

「生活を守る為には仕方がない」

自分の楽な生活を守る為に他の命の尊厳を蔑ろにする。

「生活を守る為には仕方がない」と言って

自分の楽な生活を守る為に他の生活を蔑ろにするんだ。


彼らはこうも言う。

「別に法には触れていない
法に則って粛々とやっているだけ」

法に触れなければ
自分の楽な生活を守る為に他の命の尊厳を蔑ろにしても構わない。

法に触れなければ
自分の楽な生活を守る為に他の生活を蔑ろにする。


抜け目や網目や不備を突いたり
無理やりゴリ押しして規制を外させ合法化させたり

ソレで 「法には触れていない」とか言うンだから呆れるわ。

ナニが正しくてナニが間違っているのか
ヒトとして判断出来ないヤツが法を振り翳し
法の不備を突き 法の抜け目をくぐり
非人道的なコトを さも正当であるかのように
解釈を捻じ曲げゴリ押しして平気な顔をしている。

まるで当然だアタリマエだとでも言うように。

もうニンゲンとして終わってるよ。

























0 件のコメント:

コメントを投稿