Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年1月13日月曜日

関東の浄水場で水道水をつくる過程で取り除かれた汚泥から300ベクレルを超えるセシウムが・・・









http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/shinsai22/pdf/data_today.pdf


セシウムは泥と結びつき易いから
汚泥を取り除くコトで大半が除去出来ると言われている。

だがストロンチウムやトリチウムは そうはいかない。

水道水の検査はヨウ素とセシウムだけですよねェ・・・。

コレだけセシウムがあるというコトは
当然ストロンチウムもあると考えた方がイイのではないだろうか。


























0 件のコメント:

コメントを投稿