右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年8月26日月曜日

茨城県のシイタケから110ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されましたがシイタケは既に流通済みですって 基準値を超えたものは流通しないんじゃなかったの???






「日光で1千ベクレルの鹿肉」

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130822/1117227

「鹿肉なんて喰わ無ェしw」ナンて言ってると死ぬぜ。
問題は鹿肉の方ぢゃ無ェよ。
日光で1000ベクレルが今この時期に出ているというコトだぜ。


「芦ノ湖でも基準値超え」

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1205310003/

ブラックバスは観光用に湖畔のレストランくらいでしか食用にはされていないらしいが
芦ノ湖にはニジマスをはじめヒメマス ギンザケ ブラウントラウトなど
多くの鱒類が生息している。
食性は水生昆虫や小魚などでブラックバスと変わらない。
同じ湖に住んでいて同じ餌を食べていて 被曝度合いが異なるとは考え難い。
やはり淡水の魚貝甲殻類の生物濃縮は深刻のようだ。


そして もっと深刻な問題は
基準を超えたかドーかよりも
たとえ10ベクレルであろうとも
基準を超えたモノが流通してしまっているという事実である。

今回たまたま10ベクレル超えだったワケだけれど
ヒョっとしたら100ベクレル超えだったかもしれないし
ヒョっとしたら1000ベクレル超えだったかもしれない。

規制値を超えていても流通しているという事実

さぁ~て アナタはダレを信用しますか???

「ただちに」って言ってたクニを信じますか???

「前例が無い」って言って逃げた自治体を信じますか???

自分らの利益の為に汚染を見て見ぬフリをした
農家や漁師や生産者を信じますか???


まぁ、普通の神経ならダレも信用出来ないよねェ~・・・www。

でもさ、ソレってナンで信用出来ないンだろか???

消費者の意地糞が悪いからか???

違うだろ???。

疑われても仕方が無いコトをして来たから信用されないンだよ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿