Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年2月2日土曜日

For Sale Harley-Davidson





SHOW会場をウロついていると

「小さいのしかヤラないんですか?」

って、よく訊かれる。

まぁ、仕事が「モンキー屋」だからね。
モンキーでヤラなしゃあないでしょwww。

っつうか、大きいのってイロイロと大変だしさwww。

デカぃし重いし値段高いしね・・・www。


まぁ、大きいのを仕事で扱うツモリは無いし、
大きいのでShowBikeを創る気もイマんトコ無いけど
大きいのが嫌いなワケぢゃあないンですよ。

っつうか、モトモト大きいの好きだし。

コー観えて
1979年式のFLHを20年間所有しておりました。

っつうか、まだ今も所有しております。
まぁ所有しているダケで
もう5~6年もエンジンかけてなかったですけどネwww。

車検が切れて、イツの間にか乗らなくなっちゃったFLH

FLHって大きくて重くてね。
いちばんハーレーらしいっちゃあハーレーらしいンですけど
コビトのオレには鰻寝床ガレージから引っ張り出すのも大変で
イツしか乗るのが億劫になっちゃって
車検が切れてからも時々引っ張り出してEgかけてたのが
そのウチ引っ張り出すのも面倒になって
FLHの廻りがモンキーの部品置き場になってっちゃって
引っ張り出すコトも出来なくなって
Egすらもかけなくなった・・・。

そんな所有しているダケの
ガレージの奥でカバー被って眠ってたFLHを
ついに手放す決心をして
改華堂さんに委託販売してもらうコトにしたワケです。

が、

昨今の世はドコも世知辛く
厳しい世の中は甘くはアリマセン。

数年間不動だった小汚いFLHなんて
ナカナカ売れるもんではありません。

とりあえず実働「だった」とは言え
現状が「不動」ってのは 売るのにはアカンやろ
っつうコトで、1979年式の御老体を叩き起こすコトにしたワケであります。

タンクのガソリン抜き替えて(タンクの中は綺麗でしたよ)
キャブをバラして掃除して(キャブの中も凄く綺麗でした)
ヒビヒビでオイルがダダ漏れだったホースを新品に交換して
空っぽになってたオイルタンクにシングルグレードのオイルを注いで
バッテリーを新品に交換してして イザ!!



イグニッションスイッチをONにして
チョークを閉じて アクセルを数回煽って
スターターボタンを押す・・・。





ンぐッ!んグっ!ンぐグぐグぐグ!!

ドっパッパッパッパン!!




アッサリと、
まるでナニごとも無かったかのようにEgは目覚めました。





チョークを戻して、少しの間スロットルをホールドしてやると
ドコトッ!ドコトッ!ドコトッ!ドコトッ!
ショベルらしくアイドリングをはじめました。 

異音なども無く、とりあえず「ほっ」と一息♪♪♪





長期放置車の御約束のブリーザーからオイルどばーも
しばらくアイドリングさせたら止まりまして
目出度く始動の儀は終了致しました。




コレで晴れて実働車両に格上げで御座いますwww。





 御値段実質大幅値下げの¥SOLD OUT




軽くて小さいサイドバルブに乗り換えたいので 
重くて大きいFLHを誰か買って下さいm(_ _)m

オカゲさまで嫁ぎ先が決まりました。
情報拡散御協力有り難う御座いましたm(_ _)m




20年前はメッキもピカピカだったのに、
随分とヤレちゃったなぁ・・・。

20年前にポリス仕様だったのを買って
メッキ部品はありとあらゆる所を全部新品にしたんだけどねェ・・・。

初年度登録は昭和54年だから
新車時から日本に居るサバイバー

Egは前オーナーが「腰上OH済しました」って言ってた。
オレはタペットをジムズのソリッドに交換したのと
クラッチ関係をゴッソリ新品にしたのと
ダンパーを中古の程度の良いのに交換した程度で
エンジン本体には手を加えていない。

スターターソレノイドも新品に交換したんだっけか。
そん時にスターターリレーも替えたような覚えが・・・。

車体関係はガッツリ整備したよ。

前後のサスも新品にして
短足のオレでも足がベッタリ届くようにガッツリとローダウン。
フォークもオーバーホールして
ハブベアリングもステムベアリングも
スイングアームピポットベアリングも交換。
前後のキャリバーもオーバーホールして
ディスクは前後新品に
フロントマスターも新品にして
リアマスターはオーバーホールした。
ホースはステンメッシュに交換してある。

前後のスプロケもチェーンもタイヤも新品に

メーターも3ポイントダッシュとかイグニッションスイッチとかと合わせて
ソノ時に全部新品にしたんだけど
今日観たら3千キロちょいしか走ってないでやんのwww。

もったいないよねェ~・・・。

確か外したオリジナルのメーターは1万キロ台だったと思う。
純正のメーターは捨てちゃった・・・(><)

今は置いてあるだけならオイル漏れは無いもよう
オイルポンプ廻りから滲み有りなので
気になるならポンプのガスケットは替えた方がいいかも
滲み程度なら気にしないなら必要ないけどwww。

このまま即車検とって乗り出せるかドーか
買う方は気になると思うけど、
オレとしては「大丈夫です」と断言は出来ないよ。
正直だからwww。

乗ってた時は持ち込み車検だったから
仕様自体は問題無いとは思うし
整備後の実走行は少ないから
放置の影響が無ければ何も問題ないと思うんだけど
なんせ乗らなかった時間が永かったからねェ。

まぁ、ナニがあっても大したコトは無いとは思うので
オレだったら、このまま乗り出して
もしトラブルが出たたとしたら 
その都度対処するって方法をとるかな。



今は改華堂さんに預かって貰ってるので
改華堂さんに行けば現車確認出来ますよ。

っつうか買うなら現車確認して買ってネ。


もう一回だけオークションに出して
それでも売れなかったら
きっと改華堂さんの在庫になると思いますwww。








サイドバルブいいよなぁ・・・。

イロイロと妄想が膨らみますねェ・・・。

まぁ、FLHが売れないと、
ナニもハナシが進まないンですけどね・・・www。




















0 件のコメント:

コメントを投稿