Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年2月1日金曜日

アメリカは たった1本の断層で原発の建設を中止にした







「へェ~ 活断層が危ないってェのは風評ナンだ・・・www。」

http://www.dailymotion.com/video/xx2ixm_yyyyyy-yyyyy-yyyy-yyy-yyyyy_news#.UQh_f_I0aXU


東京大の岡本孝司は
活断層がどうかなんてのはドーでもいい
と言っている。

首都大学東京の山崎晴雄は
活断層が危ないというのは風評だ
と言っている。

アメリカは 

たった1本の断層で
原発の建設を中止にした

たった1本の断層でだ。


なぜ地下に活断層があると疑われる原発を
こんなにも強引に再稼動したがるのか



安全じゃない原発を稼働させるのは経営上の都合

 
「原発を爆発させたいからだ!!」

なんていう説まである。

電力会社は原発廃炉費用というモノを積み立てているのだが 

その積立金が今現在では全然足りていない。
原発の廃炉が決まってしまうと、お金が払えず経営破綻してしまう。 

だから破綻を防ぐ為に
原発の寿命を40年か60年に 無理やり延ばそうとしている。 
それで原発が事故を起こして爆発してしまっても
国民負担で廃炉に出来る。


正当な手続きで廃炉にすれば、電力会社は潰れるが
事故を起こして爆発させれば電力会社は潰れなくて済む。



すべてが「とんでも説だ」とは言い切れない。


 

電力各社「廃炉費、負担する余裕ない」

http://news.livedoor.com/article/detail/7358204/






































0 件のコメント:

コメントを投稿