Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年2月13日水曜日

ヤバい原発もポンコツな原発も廃炉にはしないし再稼動させるよ。安全対策もボチボチやってるフリすればいいからさ。





「そもそも新安全基準で原発は本当に安全になるの?」

http://www.dailymotion.com/video/xxc9dt_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news#from=embediframe




構造的にも欠陥があって素材的にも粗悪で
建設技術も未熟な時代に建設した原発も
廃炉にすると赤字になって経営が立ち行かなくなるから
事故が起こって大惨事になる可能性が高くても
廃炉にはしないし再稼動させるよ。

脆性破壊温度が90度を超えてるような
非常時に緊急冷却が不可能な原発も
廃炉にすると赤字になって経営が立ち行かなくなるから
非常時に緊急冷却が出来なくて
圧力容器が破壊されて大惨事になる可能性が高くても
廃炉にはしないし とうぜん再稼動もさせるよ。

建設から40年を超えて 
配管等が脆弱になってしまっている原発だって
地震が起きて配管が破断する危険性が高くても
地震が起きて配管が破断して原発が爆発するまでは動かすよ。

だって廃炉にしたら経営が立ち行かなくなって赤字になるじゃん。

安全対策とかいってイロイロ言ってるけど
ボチボチやってるフリだけすればイイからwww。
どうせ「対策」とか言ってたって
別に対策ナンかしていなくたって再稼動させるから
対策してるよーなフリだけしてればイイよ。

だって福島で原発が爆発したのだって
2年が経とうってのにナニが原因だか未だにワカンナイんだから
ナニを対策すれば安全になるかなんて 
どーせダレにもワカンナイんだからさ

事故がおきたら「想定外でした」って言えば済むし
事故処理はクニが税金でやってくれるしね。

マジメに検査して安全を重視なんかしてたら
今の日本の原発なんて全部廃炉にしなきゃならないだろ。
そうなったら電力業界だけでなく日本が潰れるよ。

だから事故が起きて爆発するまで原発は動かすのさ
出来るだけカネをかけずにね。

ソレが一番の得な策なんだよ。

正義とか倫理とか道徳とかではメシは喰えんよ。

だいたいよォ、贅沢な暮らしがしたいんだろ?
贅沢な暮らしがしたけりゃ放射能浴びるくらい我慢せいや。

運が悪けりゃ死ぬだけさ。

ソレが民意だろ???























0 件のコメント:

コメントを投稿