Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年8月28日火曜日

失うのは一瞬ナンだけどね



mixiニュースの上位に上がっていたってコトは
多くのヒトが様々な場面で感じているコトなんだろうね。  

「まず謝る。何はともあれ、とにかく謝る」


相手が怒るには怒る原因が必ずある。 

全くナニも無いのにイキナリ怒りだしたなら ソイツはキチガイだ。
相手がキチガイでもないのに怒っているのなら
必ずナニか相手が怒るような要因があるはずだ。

まずはナンで怒っているのか理解するコトが肝心だろ。
相手が怒っているというコトは
自分が悪いコトをしたのか、
相手が勘違いして怒っているかのドチらかだ。

まずは相手の立場になって
相手が何故に怒っているのかを理解する。

コレに必要なのは想像力だ。
まず「考えろ」相手の立場に立って。

ソコで、相手の誤解なのであれば
ソノ誤解を丁寧に説いていけばイイ。

モチロン、その場合も
「相手の立場に立って」というのはアタリマエのハナシだ。
 
もし自分に相手が怒るような要因があったのなら
そのトキは、とにかく謝る。
イイワケをする前に謝る。

相手は謝罪が欲しくて怒っているのに
イイワケが前面に出てしまえば
相手が納得するワケがない。

自分の保身しか考えていないからイイワケが前に出る。
だから相手は更に逆上する。

そうすると、そーいう奴は必ずといってイイほどコー言う

「そんな言い方しなくても」

怒られて「そんな言い方しなくても」って言ったヤツは
半殺しにしても罪に問わないという
 「『そんな言い方しなくても』禁止条例」をつくったらイイとおもうよ。

想像力の欠如したアホは
テメェがドレだけヒトの気持ちを踏み躙っているのか
理解出来んのやろ?
だったらヒトの気持ちを踏み躙った分だけ
テメェも踏み躙られれて痛い目に遭え
さすがに 理解出来るやろ。














0 件のコメント:

コメントを投稿