右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年5月7日水曜日

ナンでヤルのかって?ソンなもん儲かるからに決まってるだろwww。







「除染とは 税金で人の所有物を盗んで捨てること」

http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/38511880.html


「 ンなことダメだよなぁ~・・・。」

って思うのだけどヤメられない。

そう思っているけれど「ヤメようよ」って言えない。

ソレで自らが得る利益を捨てられない。

正しくないコトだとワカッテいるのだけれどヤメられない。

そうやってダレもが「ヤメよう」と言わない。

そしてソレがアタリマエになっていって
「皆んなヤッテいる」というコトになって
ソレが多勢になってしまい
自らが多勢であるコトに安心するヒト達がソコに同調し
益々勢力が増大する。

そうやって「ヤメないとイケナイこと」が 
 「皆んなヤッテいる」コトになっていって
ソレが「アタリマエ」というコトになっていくと
「アタリマエのコトをしてナニが悪い」というヤツが出てくる。

自らのヤッテいるコトが 「ヤメないとイケナイこと」だという自覚が無いヤツ。

ソレは非常に厄介で危険な存在だ。

自らのヤッテいるコトが 
「ヤメないとイケナイこと」だという自覚を持ってヤッテいるヤツラは
改心する余地がある善良な意識を持っている。

だが

自らのヤッテいるコトが 
「ヤメないとイケナイこと」だという自覚を持っていないヤツラは
 改心する為の善良な意識を持っていない というコトなのだ。

モノゴトの良し悪しを自らで判断する能力が無い というコトなワケ。

ソンなヒトデナシにはナニを言っても無駄だよね。

 モノゴトの良し悪しを自らで判断する能力が無い のだから
 「ヤメないとイケナイこと」を「ヤメよう」と思えるワケがない。

でも ソンなヒトデナシなニンゲンがニッポンの人口の半分も居るのだ。

ナニもビックリするようなコトぢゃない。
アナタの隣にも必ずソーいうヒトが居る。

だってニッポンは
「クニを二分する論議」とか言ってる問題を沢山抱えているでしょ?

原発や放射能の問題に関してに限らず 
様々な問題や対立を抱えているでしょ??

 ソレって 自らで正しい選択が出来ないニンゲンが
人口の半分も居るってコトぢゃん。

ニッポンのコクミンがモノゴトの良し悪しを自らで正しく判断し
 「ヤメないとイケナイこと」を「ヤメよう」と思うコトが出来れば
 クニを二分する論議ナンていうモノは全て解決する筈だ。

慾を自抑し正義を重んじるコトが出来れば
クニを二分する論議ナンていうモノは全て解決する。

 「ヤメないとイケナイこと」をヤメられないのは
 慾を自抑し正義を重んじるコトが出来ないニンゲンが
アナタの隣にも居るからなのだよ。


























0 件のコメント:

コメントを投稿