右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年5月31日土曜日

稼ぎに影響するから大きな声では言えないが自分の子供だけは心配だから










「他と一緒だからダイジョウブですよ」

http://www.shimotsuke.co.jp/category/life/welfare/medical/news/20140530/1609234


「ダイジョウブとか言っているけどホントはヤバいんじゃないの?」

そう思っているから
甲状腺エコー検査への申し込みが定員を上回るワケだよね。

でもソレを声には出さない。

自分達の儲けに影響するから。


通常の発症は1000000人にヒトリと言われている甲状腺ガン

その甲状腺検査で100人にヒトリ近くが再検査が必要という結果が出ている。

ソレってホンとにダイジョウブなのかな・・・。

そう思うはアタリマエ。


クニが発表しているデータを比べても極端に差は無い。

「ウチだけぢゃあないから」と 自分に都合の良い解釈で自分を納得させる。

でもぢゃあナゼ
通常の発症は1000000人にヒトリと言われている甲状腺ガンが
全国的に100人にヒトリ近くが再検査が必要という結果が出ているのか
という疑問が残るのだけれども ソコには敢えて突っ込もうとはしない。

ナゼなら 自分が安心出来る自分に都合の良いハナシが欲しいダケだから。


「精度の高い詳細な検査をしたから多くの甲状腺異常が見つかっただけ」

「甲状腺ガンは通常発症せず寿命を全うするコトの方が多い。
だからガンだというコトに気付かないので発症数データが少ない」

ソンなハナシを聞いて安心する。

ナゼなら 自分が安心出来る自分に都合の良いハナシが欲しいから。


ホントーに自分が都合が良いと思うハナシの通りにモノゴトが進むのか

ソレはダレにもワカラナイ。

ナゼなら福島第一原子力発電所爆発事故は 
今までに人類が経験したコトの無い放射線被曝事例なのだから。

福島第一原子力発電所が爆発事故を起こし
環境中に膨大な量の放射性物質が流出した。

我々はソレによってカラダの内側からも外側からも大量に被曝をした。
ソレに加えて事故以降はカラダの内外から低線量の被爆を受け続けている。
呼吸から食事から環境からカラダの内外を被曝し続けている。


そしてソレはコレからも続いていく。


ソレが我々にドンな影響を及ぼすのか
今はまだナニもワカッテはいない。

コレから先ドーなって行くのか ダレにもワカラナイのだ。


では何故ワカラナイことを「ダイジョウブ」だと言えるのか。

なぜワカラナイことを「ダイジョウブ」だと言い切るのか。

ソレは「ダイジョウブ」ぢゃないと困るから。


「ダイジョウブ」ぢゃないと困るから「ダイジョウブ」ぢゃなかもしれないけれど

「ダイジョウブ」なのかドーかワカラナイんだけれど「ダイジョウブ」だと言うワケ。


ホントーに「ダイジョウブ」なのかドーかはダレにもワカラナイ。


ワカラナイことを「ダイジョウブ」だと言っているダケ。

「ダイジョウブ」ぢゃないと困っちゃうから。


でもって実際は「ダイジョウブ」ぢゃなかったとしても
「ダイジョウブ」だと言ったヒト達はダレも責任をとらないのよ。

因果関係を立証するコトが難しいからね。

因果関係を立証するコトが難しいから責任を追及するコトは難しい。

だからダレも責任をとらない。

責任とらなくてもイイならナンとでも言えるよね。

だって責任とらなくてもイイんだもんwww。

自分達の都合の良いようにモノゴトを解釈して
自分達の都合の良いように事実を捻じ曲げて
自分達の都合の良いようにハナシをでっち上げればイイ。

責任とらなくてもイイならナンとでも言える。

「ダイジョウブ」ぢゃないと困るから
「ダイジョウブ」ぢゃなかもしれないけれど
「ダイジョウブ」なのかドーかワカラナイんだけれど
「ダイジョウブ」だって言っちゃえる。

自分達の都合の良いようにモノゴトを解釈して
自分達の都合の良いように事実を捻じ曲げて観て
自分達の都合の良いハナシで納得する。

言う方も言う方だけれど逆もまたしかり。

そうやってテメェ都合のゴリ押しが双方でまかり通っているから
世の中が異常な方向に向かっていくワケさ。


































0 件のコメント:

コメントを投稿