右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年6月12日火曜日

火力は原油ガー CO2ガー 経済成長ガー 御苦労なこってwww。





本日の愛知県春日井市は雨


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良い屋根つきコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×10の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





アカラサマな工作員の動員がスゲェな


「廃棄物の処分方法が無いから
貯蔵施設が満タンになれば原発は動かせない」
って意見を「支持しない」が上回るwww。
貯蔵施設が満タンになっても原発を動かせってかwww。

「国の原子力の研究費の年間6000億円を
家庭用太陽光発電導補助に充ててはどうか」
って意見を「支持しない」が上回るwww。
家庭用太陽光発電の導入が増えると困るの??www。


政府の原発政策の無策ぶりを批判する意見を
「支持しない」が上回るwww。
スゲエな・・・www。



原発依存度の低かった電力会社管内では、電気は十分余っている。
電気は原発以外の方法の発電でコト足りる。

なのに原発事故後から一年以上経つが、
いったいナニをやってきたのか。

電力の安定供給に対して何の対策もしていない。
「どーせ原発動かすから」とタカをくくってたのか?

今まで原発に依存し続けてきたツケだ。
万が一に足りなくなったとしてもソレも自業自得。

キチンと考えているトコは自家発電とかで対策を進めている。
 

原発を容認するヤツラは
「現実的な議論ができないのか」と言う。
だが、現実的な議論ができないのは容認派の方だ。

容認派は
「反原発と言うなら猛暑になっても、エアコンは勿論、扇風機も使うな」
という。

で、オマエらはエアコン使いたい放題か?

日本国民全員で我慢すれば、
少しだけエアコンを止めるだけで済む。
テレビを観なくても死にはしない。
テレビがドレだけ電気を喰うか知ってるか?
ワイドショーでは絶対に話題にしないけどなwww。

容認派は
「原発が無くなると30年前の状態に戻るんだぞ」
という。

30年前といえばオレは中学生だ。
部屋にはエアコンもあったし、小さいけどテレビもあった。
家には冷蔵庫も洗濯機もあったしマイカーもあった。
今と比べて無かったのは携帯電話とパソコンくらいか。
 
30年前と比べてドレだけ省エネ技術が進歩しているか知っているか?

そんな30年前と比較して電力消費量が1.7倍にもなっている現状。
ソレこそが異常だろう。
ナンでも電気で動かして、使いもしないのに待機電力垂れ流して
24時間営業とか24時間放映とか本当に必要なのか??

コンプレックスを喰いモノにする通販番組や
クスリとも笑えない芸人のお笑い番組が
本当に必要なのか??

パチンコ屋みたいな
バカみたいに電気使うギャンブル
今のこの国難と言える状況
本当に必要なのか?

30年前と比べてドレだけパチンコ屋の消費電力が増えたか知ってるか?

他にも必要ないモノや我慢出来るモノなんて沢山あるだろう。

皆ンながヒトとして誠実に考えて
我慢出来るコトを少しづつ我慢すれば
原発なんて絶対に必要なくなる。

「オレだけは」とか「自分だけは」とか
卑怯で卑劣で不誠実なヒトデナシが居るから
原発が止められないンだよ。

皆ンなが一丸となって、
日本に住む全ての人々が誠実に考えて
「どうすれば原発を動かさずに廃炉にもって行けるか」を
最優先に考えれば、
原発を動かさずに廃炉を進める方法なんて幾らでもあるはずだ。

だが現実は「原発をどうすれば動かし続けられるか」を
最優先に考えている姑息で汚い狡賢いヤツラばかり
だから原発を止められない。

自分の言っていること、やっていること、思っていること。

もっともっとヒトとして誠実に

そうすれば原発なんて簡単に止められる。

原発を少しでも動かせば、
人類には処理出来ない猛毒の核のゴミが生まれる。
ソレを我々の子供達や子孫達に無理やり押し付けるコトになる。

パチンコやコンビニの24時間営業や深夜放送のために
人類には処理出来ない猛毒の核のゴミを
我々の子供達や子孫達に無理やり押し付ける。

自分達の不誠実さのために
我々の子供達や子孫達が必ず苦しむことになる。

未来の子供達のために
ヒトとして誠実で正しい道を・・・。

なぁ、頼むよ・・・。













8 件のコメント:

  1. 秋田のこうちゃん2012年6月12日 21:10

    お正月も大晦日~2日は休みだったから
    30日に家族で買い出ししてましたよね~

    そういう今より少し不便さがあった方が
    ありがたさがあって人間らしいのかも?


    そう感じますがねwww


    愛知は便利すぎる
    そう常々感じますよ!!

    返信削除
  2. 原発に関しては全くの同意見です。大体、30年前の生活に戻るというが、しかし技術レベルでは30年前よりも電力をかけなくても、それ以上のことができる世の中になっている。たとえばスマートフォンとか、携帯とか、パソコンとかの普及で、かつては情報をやり取りするにも何をするにも多大な費用やエネルギーを必要としたことが、今ではそれほど必要でもなくなってきている。

     家庭内の電力使用量でも特に多いのが、テレビだそうです。私も、最近のテレビ番組はほとんど見るに値しないと思っております。ネットだけあれば十分。パソコンの電力使用量は家庭内ではわずか1%程度にも満たないそうですね。それでテレビで得られる以上の情報を獲得できる。それに比べてテレビは20%近いそうです。大体、あんなくだらないお笑い番組なんぞ流す価値があるのでしょうか。やることと言ったら笑えもしないような低俗なものばかり、やることはほとんどが芸人のクイズ番組ばかり。

     それで、原発を動かす最大の理由が「経済成長」「若者の雇用を守る」ためだそうですから、呆れてものも言えません。

     私はよくこういう表現をしますが、「たかだか1,2世代の雇用のために、10万年単位で残る猛毒物を生み出し続けるのですか」ということです。

     経済は、仕組みを変えればいくらでも成長に依存しない形に持っていくことはできる。確かに変革には苦痛が伴うが、一方で所詮人間の社会システムである以上、いくらでも変えられる。雇用も同じ。雇用が難しくなるなら、ある程度セーフティネットの見直しや、貨幣経済に対する見直しも行えばいい。貨幣も所詮人間が作り出したもの。いくらでも見直せる。

     ライフスタイルも同様。今は生活が豊かで便利になったというが、実際には過労死や自殺が後を絶たず、これも日本の将来に大きな暗い影を残している。生活のほとんどを労働で費やすことで人に世化がなく、精神的にも追いつめられる人が増えている。ブラック企業も増えている。今後これが将来的にどのような形で跳ね返ってくるのか全く予測ができないが、しかし確実に言えることは、決していい結果はもたらさないだろうということ。もうそろそろ脱経済成長も視野に入れて行動するべきです。
     
     ただ、高レベル放射性廃棄物はどうしようもない。何らかの無害化のめどが立っており、実験レベルでも成功例が豊富にあるというなら話はわかるが、そうではないでしょう。いまのところ、全く無害化できる見込みはない。そもそも無害化できる代物なのかどうかすら定かではない。仮に将来的に何らかの形で無害化できるとしても、その方法が発見されるのはおそらく数百年単位を有することになると思うが、高レベル放射性廃棄物はあと数十年で国内にあふれることになるし、それ以前に原料のウランもあと数十年で枯渇する可能性がある。

     一番確実に高レベル放射性廃棄物を遠ざける手段があるとしたら、まあ宇宙にでも捨てることでしょうが、その際には「確実に」「100%の安全性を持って」宇宙に廃棄しなければんらない。打ち上げに失敗して地上に降り注いだら、それこそ「核マゲドン」ですよ。

     今の世の中何か狂ってますね。このままだと、仮に原発関連での災害が起こらなかったとしても、思いもよらない別なことで日本に致命的な災害が起こる可能性があります。しかも、それは天災というよりはむしろ人災ではないかと思っておりますが。

    返信削除
  3. 原発止めて30年前に戻るならその方がいいよ。
    その頃の方が日本人は幸せだったんじゃない?

    返信削除
  4. まるで30年前は不幸で満たされない社会かのような物言いですよね。
    今の世の中は「満たされた社会」を通り越して、何もかもが過剰だと思います。
    バカの一つ覚えのように進んできたこの国の社会は、一度歩みを止め、振り返り、間違いがあるなら正しに戻るべきだと思います。

    返信削除
  5. こうちゃん>便利になって失ったモノは多いよね。
    しまいにゃあ寿命まで失っちまう。
    本末転倒だわな。

    返信削除
  6. 匿名その1さん>世の中確実に狂ってます。

    「たかだか1,2世代の雇用のために、10万年単位で残る猛毒物を生み出し続けるのか」

    まさにそのとおりですわ。

    エアコンの話しはするのにテレビの話しはしない。
    汚いですよね~。
    大口スポンサーのパチンコにも言及しないし
    テレビはホンとに害悪極まりないですね。

    甲子園大会は秋に変更して民法は輪番放送
    深夜放送は禁止 
    パチンコも営業時間を短縮して
    11時~3時まで昼休みを設ける。

    そうすればエアコン使っても原発無しで大丈夫

    放射性物質の無毒化が可能になったら
    子孫達にいくらか罪滅ぼしが出来るのですけどね。
    残念ですが人類には無理だと思います。

    返信削除
  7. 匿名その2さん>
    30年前の方が幸せだったかもしれませんね。

    今と30年前とドッチか選べるとしたら
    オレは迷わず30年前を選ぶなぁ・・・。

    自然が辛うじてまだ残っていて
    それなりに便利な生活も出来てて
    希望溢れる未来があった。

    イイ時代でした。

    そう思うと
    今の子供達に申し訳ない気持ちでイッパイになります。

    返信削除
  8. thunderさん>
    満たされていると勘違いしているだけですよね。
    その実はナニも満たされてなどいないのです。

    物が溢れて便利にはなっても
    人と人との関係は希薄になって
    殺伐とした世の中になっている。

    情報ばかりが溢れて先行して
    虚無と虚構が世の中を支配している。

    誠実さを忘れ 我欲に溺れた結果がコレです。

    実に嘆かわしい話しです。

    返信削除