右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年6月28日木曜日

福島で空間線量が急上昇してるみたいなので御気をつけ下さい。




本日の愛知県春日井市はくもり


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×10の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。



福島で空間線量が急上昇してるみたいなので御気をつけ下さい。





宮城県産のクロダイが基準値の5倍(510 Bq/kg)


ネタ元は厚生労働省のホームページなんだけれども
さっさと削除してやがる。

クロダイは居着きの雑食性で日本近海では中型の部類になるのか?

ルアーで釣ったコトあるから小魚も食べるんだろうし
エビはもちろんカラス貝やフジツボでも釣れるし
スイカの皮でも釣ったりするから植物性のモノも食べる。

似た様な捕食性の魚は他にも沢山居るし
同じ様な海域に住む魚は幾らでも居る。

ヤバイのはクロダイだけではないし
宮城のクロダイだけがヤバイのではない。

まぁこの期に及んで
近海モノを食べようとはサラサラ思わないけれども
加工とかに廻ると厄介だなぁ・・・。
寿司が無理なのはアタリマエだとして
刺身嫌いなオレは寿司禁止でも大してダメージが無いけれども
練りモノ好きとしては
カマボコチクワはんぺん系がダメなのは辛いよなぁ・・・。

オーストラリアの国営放送では
福島沖で収獲された魚の4分の1が最大基準値のセシウムを含んでいた
って放送していたらしいよ。
基準値の16倍もの数値を叩き出した魚もあったそうな。

福島県では基準値を超える魚介類が36種もあって出荷停止になっているけど
テレビのニュースでは流れない。
タコ漁が再開されたコトはNHKで大きく取り上げられてたけどね。


プルトニウムの検出も確認されてネット上では話題になっているし
この期に及んで「魚は安全だ」なんて信じるヤツは居らんやろ。

余程の情報弱者かナンも考えとらんノータリンくらいしかwww。













0 件のコメント:

コメントを投稿