Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年9月23日火曜日

千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY 2014 #01







今年も千里浜の季節がヤッテ来た♪♪♪

昨年初めてインディアンで自走して観に行った。

ビックリしたね。

カルチャーショックに近かったかも。

所謂「ビンテージ」とか「クラシック」と呼ばれる希少な車両が
盛大に砂を巻き上げてガンガン走っている。

市場に出れば眼ン球が飛び出すくらい高額で売り買いされている車両が
砂まみれになるのもかまわず全開で疾走している。

「スゲエ!」

もう「スゲエ」しかクチから出てこない。

珠玉のビンテージが浜辺にトコロ狭しと停められ
青い海 白い砂 抜けるような青空 最高のロケーション!!

楽しくないワケがない♪♪♪

今年も 往復で約570km 片道6時間かけて観に行く。






その為にタイヤも交換した。

あっチュー間にスリ減ってしまったコッカーからTT100GPへ







深夜1:30に出発 

高速に乗る前にガソリンを満タンにする。

満タンでも5リッターも入らないから 
毎サービスエリアで給油しないといけない。
千里浜に到着するまでに最低でも5回の給油が必要だ。







最初の給油ポイント養老SA

めっちゃんこ寒みィ~(((><)))

ロンTにライダースなんて大げさ過ぎるかと思ったけど
ナニがナニが全然薄着過ぎた。

ヒーテック着て来なかったコトをメッチャくちゃ後悔した。
来年は絶対ヒーテックを着てこよう。



次の給油ポイントは賤ヶ岳SA 

あまりにも寒過ぎて画像撮るの忘れた(><)

フードコートのラーメンに非常に心魅かれたのだけど
ぐっと我慢して先を急ぐ

給油をして走り出すが途中猛烈な霧で前が見えない(汗汗

しばらくすると霧は晴れてきたけど
カラダがジットリと湿っぽく 気化で熱を奪われ猛烈に冷える。

もう早く次のSAに辿り着くコトしか考えられない。

奥歯がガクガクして歯がガチガチいってる。

トンネルの手前の外気温計は11℃を表示している(TT)

トンネルの中が暖かく感じる。

トンネルを出ると猛烈な冷気が・・・(((><)))

マヂで身の危険を感じた・・・。





やっと次の給油ポイントの南条SAに着いた。 

空が白んできた。



コレを喰う為に賤ヶ岳SAで我慢したんだ。




越前は蕎麦が名物だからね。

サービスエリアとはいえ侮れない。

暖かい掻き揚げ蕎麦が 冷え切ったカラダに沁みる。




日が出て来て多少暖かくなってきた。





尼御前SAに到着





暖かいココアを飲みながらカラダが暖まるのを待っていたら

愛知のホットロッダーたちがやって来た。

彼らも千里浜を走るんだってさ。

ヒーターも窓ガラスも無い彼らも身の危険を感じたらしいwww。



金沢西ICで高速を降り国道8号線を県庁方面に左折 

「のと里山海道」を北上する。

元々有料道路だった「のと里山海道」が非常に快適♪♪♪

海沿いを走る道はロケーションもイイ♪♪♪


千里浜ICで降りれば ソコは「なぎさドライブウェイ」




日本で唯一砂浜を走れるドライブウェイ

この砂浜の先でビンテージバイクの宴が催される。







今年も無事千里浜に辿り着くコトが出来ました♪♪♪




着いてビックリ!!(@@)



今年はコースがゴージャスになってる♪♪♪













重機まで完備してヤル気満々♪♪♪






凄いイベントになって来たね♪♪♪




























コンなロケーションの中を






ゴール目指してビンテージバイクで砂浜をブっ飛ばすンだから








ソリャあ脳内麻薬出っ放しだよな♪♪♪






ギャラリーもワクワク♪♪♪














目の前は綺麗な海














今年はHotRodも走る!!







気分はデイトナビーチ??♪♪♪
































コレが北陸の画像だナンて信じられないでしょ?♪♪♪

































丘の上にはショップブースが出てました。























今年は入場料が¥1500-って書いてあったけど

実際の料金徴収は無かったです。

「運営費の足しにする為に」とステッカーSetが¥1500-で売られてました。

来年も開催して欲しいから入場料代わりにステッカーを買わせて貰いました。

ナカナカ「入場料を払いたい」って思えるようなイベントって無いよね。

カネを払ってでも観る価値はあるとオレは思ったよ。







ビンテージバイクを堪能しながら「はまなすソフト」を喰う♪♪♪


乾いたエキゾーストノートとオイルの焼ける匂いに
イツまでも浸って居たいのヤマヤマだけど
帰りの6時間を考えてレース途中で千里浜を後にする。



帰りの高速に乗って気がついた。

そういや金沢まで来てナンも名物を喰って無ェわ。



というコトで徳光のハイウェイオアシスにピットイン







海鮮モノが色々あったけれど オレは生魚がにがてなので






金沢カレー♪♪♪

無事金沢名物を堪能するコトが出来た♪♪♪



帰りはカンカン照りでTシャツでOKなくらいなので
尼御前SAでは休憩無しの給油のみ



次の南条SAでは給油して










行きは寒くて食べられなかった「おろし蕎麦」を・・・

越前地方では蕎麦といえば「おろし蕎麦」というくらいポピュラーなんだとか

メッチャ美味いよ♪♪♪

皆さんも南条SAに立ち寄った際は是非♪♪♪






日が傾いてきた


と 前方に見覚えのある車両が・・・








グリーンホーネット♪♪♪






SOLID CUSTOMSから譲り受けたオーナーは普通に乗っている。

SHOW CARでデイリーユース 素晴らしいね♪♪♪




だいぶ日が傾いてきた。












ヘッドライトは暗いけど必要にして十分

アクセルひと捻りで時速300kmは出ないけど
高速道路でも不満無く走る。

今回もナンの不平も言わず黙々と走り続けたインディアンさん。

ゴクロウサン。


来週はハイスロだからねェ~頼むよ~♪♪♪



イベントの模様はボチボチとUPします。




































0 件のコメント:

コメントを投稿