Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年9月16日火曜日

Chu Chu Motorcycle Club touring Ise-Shima #01









今月の中中バイク部定例ツーリングは
連休を利用して 伊勢志摩方面への一泊ツーリングで御座いました。




ナンだかトモくんの顔色がオカシイのは 

前夜楽しみで眠れなかったから っつうのもありますが

オレがカメラの設定がオカシイのに気付かず撮影していたからで御座います。







今回は「洋スケ」に「 トモくん」と「ダイちゃん」そして 「オレ」の4台






イツものマックにイツもの時間に集合して伊勢に向かいます。








巡航距離の短いインディアンさんのせいで

毎SAごとに給油となりますので

まずは東名阪「御在所SA」で給油休憩








そして安濃SAでも給油休憩

そしてオレは まだカメラの設定ミスに気付いていないもよう・・・。







天気は快晴!! 絶好のツーリング日和♪♪♪

あ!ナゼだか カメラの設定が直ってる?




















ダイちゃんはコノ日の為にハンドルを変えて来た。






より自然なポジションでイイ感じ♪♪♪


ソノむかし「ロコボーイスタイル」っちゅうのがチョッとだけ流行ったコトがある。

今から20年くらい前のハナシ。

FL系のカウルや箱を取っ払らってストリップにしたのを
更にストリップして軽快にしたみたいな感ぢのヤツを
「ロコボーイスタイル」と呼んでいた。

ヘッドライトナセル取っ払らってベイツライトを奥めて装着して
狭めのチョいアップなハンドルで短めのフェンダーにショートなマフラーで
ファットでありながら軽快感を演出するという

オシャレで踊り上手で軽快なデブw 的なスタイルだ。

ダイちゃんには是非ソコを目指して欲しいねェ~♪♪♪
 




洋スケは暫定ポリスシートから バディーシートに戻した。

アンコ抜きして足つきが相当良くなったらしい。



















多気PAでトイレ休憩




































伊勢西ICで高速を降り 伊勢志摩スカイラインを目指す。

伊勢志摩スカイラインはアップダウンがキツくコーナーもキツい。

良く動くサスと良く効くブレーキだったら面白いだろうけどね~

前時代のトライアンフのフォークとドラムブレーキにリジッドでは

何度かヒヤっとする場面も アブナイアブナイwww。








街を一望する展望台























































朝熊山頂展望台にて

心が洗われるかのような素晴らしい景色に見とれる


心の汚れた初老のオッサンたちwww。

 





伊勢志摩スカイラインには展望台が何箇所もあるので

良さげなトコロで停まって記念撮影してみる。







最高の天気で最高のロケーションでバイクも好調となれば


自然とカオもニヤけてくるワケですwww。












御決まりのポーズwww。




















































































伊勢側の看板撮るの忘れたのでwww。








伊勢志摩スカイラインからパールロードを目指す。




パールロードの入り口にあるライダーズカフェ「ルート750」へ



























バイクが沢山来てました。

皆ンなピカピカな最新型の高級バイクばかり。

サビとオイルにまみれてたのはオレんらだけでしたwww。






オレは伊勢海老コロッケ定食






コッチはエビフライ定食






そして食後は大内山乳業ソフトwww。








ピカピカなツインカムのスプリンガーに乗るのは






ゴーグルもキマってるミニチュアダックス♪♪♪




遅めの昼食を済ませたら伊勢市駅近くのホテルを目指す。

伊勢神宮周辺は大渋滞でした(><)
 
パワースポットブーム恐るべし・・・。





チェックインを済ませ 

シャワーを浴びたら


バスに乗って目指すは






おかげ横丁♪♪♪






日も傾きかけた「おかげ横丁」へ来た目的は







コレwww。



夏の伊勢の名物 赤福氷♪♪♪





どうしてもコレが喰いたかったのよ~♪♪♪






快くオレのワガママに付き合ってくれてアリガトウwww。





満足ぢゃ♪♪♪www。






抹茶が苦手なトモくんは甘夏氷





ぱくっ!






ンまいっ!!♪♪♪






ぱくっ!






ンまいっ!!♪♪♪





伊勢の名物 赤福餅はエエぢゃないか♪♪♪







伊勢志摩地方での「赤福」のチカラは半端無い。

伊勢の電信柱の全てに「赤福」の看板が掲げられている

といっても過言ではないだろう。

志摩地方に場所を移しても一向に勢いは衰えるコトは無い。

見渡す限りの電信柱には「伊勢名物 赤福」の看板が。

何れ三重県が乗っ取られるンぢゃあないのか?

というくらいの勢いであるwww。







夕暮れの「おかげ横丁」















黄昏の五十鈴川







黄昏れる枯れかけたオヤヂ二人





















ココで場内放送が・・・

「内宮参拝は18時までとなっております」

お!まだ間に合うぢゃん。





25年ぶりの伊勢神宮参拝いくか?!!












厳かな雰囲気に とうてい似つかわしくないオヤヂ二人www。














薄暗い参道内は流石にOM-Dでもブレるね。







ラピュタみたいな巨木が何本も生えてる。








オネェちゃん達が木に抱きついているwww。

パワーを分けて貰うンだとか・・・。

ソレを横目で眺めながら

「ソンな木に抱きつかんでも
オレに抱きつけば幾らでもパワーを注入してやるぞ」

などという「バチ当たりな会話」をしながら参道を歩くオッサンたちwww。

まぁ伊勢神宮は女神様らしいので 
女同士で抱き合うよりも 男女の方がより自然ではあるのだから
あながち間違いでもない?かwww。
















大木の持つ存在感に圧倒される。







無事参拝も済ませ

帰りもバスに乗って伊勢市駅前の外宮参道へ















千と千尋みたいな旅館






















夕飯は何件か突撃したけどココがイチバン美味かった♪♪♪







生シラス茶漬け








伊勢市駅前の鳥居

暗くて写らんわ・・・。
















このあと酔っ払った3人はタクシーで夜の町へと消えて行った・・・。




2日目はパールロードを走って大王崎を目指します。
































0 件のコメント:

コメントを投稿