Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年11月18日日曜日

原発は外部電源があろうがなかろうが一気に冷やすことはできず、メルトダウンを防げない






「原発には『1時間に55度以上一気に冷却してはいけない』というマニュアルが存在する」

http://d.hatena.ne.jp/musikusanouen/20121117/1353161272


オレが愛読している雑誌オールドタイマーに
54Bのレストア日記と地給知足日記を書いている
わたなべあきひこさんのブログ

わたなべさんは
福島原発事故以前から原発の問題に言及していたし
今の歪んだ消費社会にも警鐘を鳴らしていました。

ヒトとして知っておかなければいけない
世の中のコ難しい問題を本当に解かり易く説明してくれている。
オレの大好きなブログです。


急激な冷却に耐えられない原子炉を
緊急時にどうやって冷やすのか


臨界状態を制御できなくなったような非常事態であっても

緊急停止させられない。

外部電源があろうがなかろうが
一気に冷やすことはできないのでメルトダウンは防げない。

そんなモンがナンで「安全」なんだ???

イイかげんにしろよ。

ココはもっと皆ンな反対派は突っ込むトコだぜ。

緊急冷却出来ないような原子炉を動かしてイイわけが無いだろ!!!

ナンとか言ってみろ推進派のボケ共が!!!

ナニが安全だボケェ!!!

安全が訊いて呆れてチンコの皮でチョンマゲ結ぶぞホンとに。

イイかげんにしろよマヂで・・・。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿