右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年2月18日土曜日

瓦礫を受け入れるコトでアナタが確実に失うモノがある





本日の愛知県春日井市は晴れ(風強し)


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。






「今回の福島第一原発事故の影響における低線量の被爆は、
広島・長崎原爆の影響の約3000倍になる」


被ばく線量というのは、
外部被ばく(空間線量)+内部被ばく(空気)
+内部被曝(食品)+内部被曝(水)+内部被曝(土埃)
以上の合計となる。


被曝総量は空間線量ダケで決まるワケではない。

当然空間線量の影響は非常に大きいが
空間線量だけで被曝総量は語れない。

もちろん空間線量が高いという事は
空気の中に含まれる放射性物質も同様に多いというコトだし
同様に水や土埃などに繋がる土壌汚染も酷い。
だから空間線量の高い地域は危険なワケだ。

空間線量の高い地域で
「食事に気をつけ、マスクをして、天候に気をつけなさい」
と言うのは、少しでも被曝を減らすための予防策なワケだ。

ソコに住み続ける限り、空間線量の被曝は避けられない。
だから少しでも空間線量被曝を減らす為に
対して効果の少ない除染ナンかもするワケ。

空間線量の低い土地に移住出来るのなら
除染なんて対して効果の少ない苦労ナンて
しなくてもイイのだからね。

そして、食事に気をつける。
汚染された食品からの内部被曝を避ける。
産地を吟味して、出来るだけ被曝の少ない食品を食べる。
水の摂取も同様に出来るだけ汚染されていない水を使う。
水道水が汚染されていればミネラルウオーターを使用する。

空間に浮遊する放射性物質を含んだ埃を吸い込まないように
マスクをして塵からの内部被曝を予防する。
乾燥した日が続いた時は出来るだけ外出を控える。
雨や雪の降り始めには濡れないように気をつける。

他にも被曝をする要因は様々だ。

水道水が汚染されていれば風呂やシャワーでも被曝する。
放射性物質を含む塵が浮遊する空間では
洗濯をすれば汚染された水道水で洗濯物は被曝するし
洗濯物を干すコトで洗濯物に放射線物質を含む塵が付着する。
洗濯して綺麗になったと思っていたら
目に見えない放射能を付着させているコトになったりするワケ。
毎日放射能を身にまとって生活するワケですよ。

放射能に汚れた場所で生活する
ってコトはソーいうコトなのです。


では、空間線量が低いければ大丈夫なのか???

福島第一原発事故が原因で世界中が汚染されました。

世界中ドコに居ても
福島第一原発事故が原因の放射能による影響は受ける。

だからもう、「大丈夫」な場所は地球上ドコにも存在しないだろう。

だけど自分の努力で少しでも放射能による被爆を避けるコトは出来る。
ソレは福島に住んでいる人達と何ら変わらない。

1)外部被曝を避ける:出来るだけ空間線量の低い場所に移住する。
2)食品による内部被曝を避ける:出来るだけ汚染されていない食品を食べる。
3)水による内部被曝を避ける:出来るだけ汚染されていない水を選ぶ。
4)土埃による内部被曝を避ける:汚染を避ける為に天候に気を配りマスクを着用する。


瓦礫を広域で処理するというコトは
確実に放射能を全国にバラ撒くコトになる。

今現在、空間線量の低い場所の空間線量が確実に上がる。
今現在、土埃などの汚染が少ない土地の土埃の汚染量が確実に嵩上げされる。
今現在、汚染の少ない食品の汚染量が確実に嵩上げされる。
今現在、汚染の少ない水の汚染量が確実に嵩上げされる。

瓦礫をバラ撒けば、確実に汚染が増える。
間違いなく被曝量が増える。
病気になったり死んだりする危険が
確実に増えるのだ。


瓦礫を受け入れるコトでアナタは得るモノがあるのですか?

瓦礫を受け入れるコトでアナタが確実に失うモノがあるのですよ?

瓦礫を受け入れるコトでアナタが得るモノは
瓦礫を受け入れるコトでアナタが失うモノよりも
アナタにとって必要なモノなのですか?





「福島市内への定時降下物が前日の約40倍に」

0 件のコメント:

コメントを投稿