Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月12日木曜日

Hammer head




オレの住んでるトコの蒸し暑さハンパ無いです・・・(TT)

ナンたって日本一暑くて有名な岐阜県多治見市の隣の市ですから・・・。


暑いトキに喰いたいモノと言えば「カキ氷」

オレはカキ氷が大好きで、電動カキ氷機買って、家でもカキ氷作って喰ってますョwww。


オレはカキ氷はダレがナンと言おうと「レモン味」

業務用の濃いシロップにポッカレモンをかけて喰うのが最高~♪♪♪

風呂上りの至福のひとときっスwww。



お子ちゃまな時代にはイチゴミルクとかメロンとかも好きでしたけど、

今はサッパリレモンひと筋で御座いますwww。


子供の頃って、モノゴトの理(コトワリ)を知りませんから、

今考えるとアホなコトしてたりしましたね。


カキ氷なんかでも、イチゴとメロンとレモンを混ぜてみたりwww。

皆さんもヤッタコトあるでしょ???

イチゴも美味しい、メロンも美味しい、レモンも美味しい、

美味しいモノを混ぜ合わせたら、もっと美味しく成るに違いない♪♪♪


そう思って誰もがヤッテみた経験が在るのではないかと思います。


で、結果はというと・・・。


想像していた様な味では無くガッカリ・・・www。

しかも色なんか茶色く為っちゃって、観た目は完全に「しょうゆ味」www。


バカですよネェ・・・www。

でも、そうやって「ナンでも混ぜりゃエエってモンでは無い」っつうコトを学習するワケですな

そういう甘酸っぱい経験を重ねて大人に成るワケですwww。

「全部乗せは、美味しくない」ってコトをねwww。



実は、Customもカキ氷と同じだったりするンですョ。

珍しいモノや人気の在るモノ、高価なモノを、

ナンでもカンでも寄集めれば、

カッコ良く成ると思ったら大間違い


ツボとバランスの見極めが出来ないと、

アンバランスでトンチンカンで不細工という、残念な結果に為るンですwww。


特に「古いから凄い」とか「珍しいから凄い」とかって言う勘違いは、

非常に恥ずかしいですので気をつけないとイケマセン。


古くてもカッコ悪いモノはカッコ悪いし、

幾ら珍しくても、カッコ悪いモノはカッコ悪いンすよ。


優れたCustomを生み出す為には、

ナニがカッコ良くて、ナニがカッコ悪いのか、

見極める眼を養うコトが一番重要なのです。


技術的な問題は、金さえ払えば他人に任せるコトが出来ますが、

最終的に、出来上がって来たモノにOKを出すのはオーナーですからね。

結果が残念な一番の責任は、オーナーにあるワケです。


とは云え、優れたビルダーならば、

プランの打ち合わせの段階で、カッコイイかカッコ悪いか想像出来るでしょうから、


ホンとならソノ時点でダメ出しする筈なんですけどねェ・・・。

ソレが、カッコイイのかカッコ悪いのか、想像出来無かったンすかネェ・・・www。


ソレとも、仕事欲しさに、思ってても黙ってたか・・・。



ビルダーとしてか、ニンゲンとしてか、

ドッチにしても、 「糞」ってコトですなwww。



「良いビルダーと出会う」ってのも、

優れたCustomを製作する上での、重要な要素と言えるのでしょう♪♪♪



























0 件のコメント:

コメントを投稿