Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月9日月曜日

Enjoy





ponちゃんトコに書き逃げしようかと思ったけど、

ヒトんちだから止めといたwww。


SILVER★BACK

http://kakisute.cocolog-nifty.com/pon/



文句言うのはカンタン

はい、確かにソーで御座います・・・www。



ヤル方は大変ナンだよネェ~・・・。

オレも、永いコト「クルマのShowのスタッフ」してるから解るョ。



でもネェ~、最初が肝心だと思うのョ。


他に競合する様なイベントが殆ど無いってのも、

先にやってる「4パラ」がグダグダだってのも、

エンジョイがダラけちゃってる要因なのかもねwww。



「4パラ」よりはマシやろwww。

なんて、「悪しき前例」と比較しちゃってるからアカンのョ。



参加する側がナニを求めているのか


参加する側は、ナニガしかの自分へのフィードバックを求めている

ソレは

「自身の作品の発表の場」であったり、

「ハイレベルなCustomを生で観れる」という期待感であったり。

「通常では得られない御得感」を期待してたり。

「バーチャルでは無いふれあい」の場を求めていたり。

「メーカーと直接リアルな対話が出来る」機会であったり。

「雑誌への掲載」のチャンスであったり。

「お祭り気分を味わう」為だけってヒトも居るでしょう。

他にも様々な理由があって参加するンだと思うワケですョ。


ソレらの期待に出来るだけ応えるのが、

イベントオーガナイザーの義務なのではないでしょうか???。



特にエンジョイは、旗印として、

「4ミニ業界の活性化」を謳っているワケで、

イベントでの収益が目的では無いンすよね???


だとしたら、もっともっとヤレるコトは在るかと・・・。





まぁ、部外者の勝手な要望ですけど、

4輪のイベントやCustomShowに参加している立場から言わせて貰えば、


ナニモカモがショボ過ぎる・・・


サーキットを半分だけ借りて、半分はドリフトの走行会なんてのはシラケて当然。

(今年は全面借りたらしいのでソコは解消されたか・・)



つまらないアトラクションは要らない。


一本橋競争なんて盛り上がらないでしょ??www。

レースなんて殆ど誰も観てないじゃんwww。



カスタムコンテストに権威が無さ過ぎ・・・www。


コンテストで入賞した車輌が、

もっともっと注目される様な状況をつくらないと盛り上がらないョ。



我が国の4ミニカスタムパーツメーカーが集結して興すイベントってコトは、

世界一の4ミニカスタムのイベントってコトでしょ???


そんな世界一のイベントのコンテストの受賞車輌の扱いじゃぁ無いよね。


ショボイ賞品にチョロっと雑誌の片隅に載るだけ・・・。

そんなコンテストに、膨大なエネルギーと労力と

金銭を注ぎ込んでまで参加する気には為らんわなぁ・・・。



コンテストで入賞するような車輌が、

業界にドンだけ貢献しているか(金銭面以外でもだョ)

製作する側の立場になって考えれば想像出来るでしょ???


受賞車輌には賞金出したってバチは当たらないと思うけどね。

現金は生ナマしいっていうなら協賛メーカー共通の商品券でもエエじゃん♪♪


セコ過ぎるョ・・・。


そうやって言うと、「予算が・・・。」とか言うンだよねwww。

だから上手に「カスリ盗る」方法を考えろョwwwって言ってるンぢゃん。

カスタムコンテストのエントリーフィーは別途徴収すれば良いだけのコト。


賞に権威があって、受賞すれば抜群の御褒美が与えられるなら、

少々の出費程度で文句は言わンやろwww



コンテストで1等賞の車輌は、モンクルの表紙に採用を確約して、

モンクル、モトチャンプ、モトモトの3誌の巻頭特集で大々的に採り上げてやれば、

絶対に文句は出ないはずwww。


コンテストで見せびらかしが目当て

目立ちたいだけの奴らはソレで大満足やろwww



モチロン、ソコまでのコンテストにするのであれば、

文句の出ないジャッジが必要に為るワケで、

審査する方は初回みたいな、テキトーでエエ加減なやり方ではアカンわね。


ビルダーズチョイスにすればエエんでないかな。

コンテストにエントリーしたヒトだけが投票出来る、

エントリーナンバー入りの投票用紙に自分以外の車輌Noを記入して投票する。

コレなら誰が誰に投票したか一目瞭然だしね。

一番不正がやり難いwww。




やはり、業界を盛り上げるンであれば、

優れたCustomを正しく評価出来る場が必要だと思います。




パーツメーカーの思惑やショップの思惑とは一切無縁の、

純然たるビルダーの発表の場がね。




有名部品メーカーのパーツを使っていないと、

雑誌には大きく取り上げて貰えない。

なんて、まことしやかに囁かれているようでは、

業界の未来は、明るいとはいえないでしょ???www。




カスタムコンテストが、コンテストとしてキチンと確立されれば

あとはイベントとして大したコトしなくても成り立つと思います。





パーツメーカーは、日頃の感謝を込めて、アウトレットセールを大々的に行うとか、

個人エントリーのスワップミートを開催するとかすれば、

コンテストに無縁の人達も大満足だろうし、

「終日暇を持て余す」ナンてコトも、絶対に無いでしょう。


1本橋やレースなんて、観る側のニンゲンにとっては最悪のイベントですからねwww。


あとは、タープやBBQをOKにして、

BBQやピクニック気分で参加出来るようにする。


実はコレって凄く大切なんですョ♪♪♪


日頃逢えないような遠方からも、

「年に一度ならリユニオン気分でロングランしようかな」

って思って参加してくれるようなイベントに成れば最高でしょ???♪♪♪


コレだけは確実に言えます。

テントもBBQもXなイベントは絶対に成功しない。

インドアSHOWじゃ無いンだからね。


前日からの泊まりもOKにすれば、

日本の4ミニのスタージスに成れるかも???www。









自然の中のサーキットを借り切って、

世界一の4ミニオンリーのカスタムコンテスト

国内のパーツメーカー揃い踏みのアウトレットセール

4ミニ関係オンリーのスワップミート

大自然の中でタープの下でマッタリ♪♪♪、BBQもOKョ♪♪♪

モチロン4ミニ雑誌の撮影会もありまっせ~♪♪♪



どーっすか???

絶対行きたいでしょ???

お金払ってでも参加したいでしょ???


オレだって、こんな祭りがあったら行きたいもんネ♪♪♪www
































































0 件のコメント:

コメントを投稿