Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月5日木曜日

Autumn Event Plan














ニューオーダーが終わっても、ユックリしている暇が無い。

ビンボー暇無しなFunnyで御座いますwww(TT)v






ウチは盆も正月も無いのデスが、

世の中は、もうじき「盆休み」なんですねェ~。




盆休みが終わると秋のイベントシーズンに突入ですね。

ソロソロ予定を建てはじめないとアカンなぁ・・・。


と言うコトで、


前回、オレの段取りミスでグダグダになってしまい、

無理クリにイイワケして00回開催とさせて頂いた、

「VM-Run」の記念すべき第1回目(www)の開催を計画しております♪♪♪


一応今のトコ9月の最終日曜日か10月の第一日曜日辺りを予定。


9月は祭日が連発するから、10月アタマの方がエエかしら???


参加者の希望を出来るだけ取り入れたいと思いますので、

御希望のある方は、mixiの「VMRunコミュニティ」にて・・・。


mixi VM-Runコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5060328



「オレはmixiなんてクダラナイもんはヤッテ無ェンだよ」

っつうオトコマエな方は、ココのコメント欄でも、

直メールでも構いませんので、御要望を御知らせ下さいm(_ _)m





*******************************************************
「 VM-Run 」 Vintage Monkey Run
*******************************************************
 

旧いモンキーが本気で好きだったら、

旧いモンキーが本気で好きな奴らだけで集まって走ろうぜ♪♪♪


珍走系はオコトワリ、

サイバー系もおことわり、

高額部品自慢系は御断わり、

中華満願全席系は絶対にお断り、

フェイク(5Lの4L仕様)などの、

流行に乗っかってるだけの軽薄な仕様も全て御断りさせて下さいm(_ _)m


珍走ミーティングやポン着け部品陳列祭り的なイベントに辟易している

ホンモノのビンテージカスタムモンキー乗りが、

「集まって走る『理由』を創る為」だけの定例ツーリング企画で御座います。


春と秋の年二回 愛知県を中心に日帰りのショートツーリングを開催予定

参加資格は、ナンも難しくアリマセンwww。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

年齢、性別、人種、国籍、職業、収入も宗教観もナニもかも一切不問。

旧いモンキーが本気で好きであるコト。

1976年製造(4L)までのモンキーで参加できるコト。

自分のモンキーを貶されても泣かないコトwww。

社会人としての倫理観と常識を持ち合わせていて、

大人の対応が出来る空気の読める人間であるコト。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

以上で御座います。


一応カスタムモンキーのツーリングですので、

80㌔程度で巡航出来るスペックが望ましいです。

(大人ですから飛ばしませんけどねwww)


堅苦しいキマリごとは何ら御座いませんが、

オッサンのシャレや戯言に笑って付き合うコトの出来る、

懐の大きな方のみ御参加願います・・・www。



新規参加者大歓迎♪♪♪


集合場所と目的地しか決めてない緩い集まりですので、

突然参加、現地集合、途中合流、途中離脱、ナンでも在りっスwww。



ホンモノのヘンタイってのがドー言う人種なのか、

興味本位での体験参加も歓迎致しますョwww。











詳細が決まり次第、ココでも告知致しますネ~♪♪♪












10月にはエンジョイもありますね♪♪


http://ameblo.jp/enjoy4mini2010/



っつうかさ、エンジョイ4miniのオフィシャルブログって本来コッチやろ???


http://blogs.yahoo.co.jp/enjoy4mini


旧ブログに告知も無しで変更かョ・・・。

相変わらずヤッテくれるわなぁ・・・www。




で、今年のエンジョイは去年と同じやりかたなん???

参加は名目上はフリー(無料)@実際は清掃費としてひとり¥500-徴収www。

4輪は駐車場代が必要。

ヒトツでもイベントに参加したかったらエントリー代を払え。


ソレでOKなんか???


だったら、オレはイベントにも出ないし、

提灯珍カスコンテストにも興味無いから、

エントリーしなくてもOKなワケね???



一応新作の4Lと、リメイクの終わったSkinny Daxはクルマに積んで行くから、


皆さん「駐車場で御会い致しましょう♪♪♪」


駐車場で自慢のバイクを見せびらかす「ダケ」なら無料ですョ~www。



一応忠告はしたんだけどね。

全員の入場料をキチンと徴収して、各イベントごとに個別に参加費を徴収すれば??って、

そうすれば参加者の不公平感も無くなるでしょ??

イベント全部に出るようなヤツと、

イベントには一切出ないし、コンテストの端にも棒にも引っかからないようなコが、

同じエントリーフィーならば、

後者が「エントリーするの止めようかな」って思うのは当然。


一本橋もレースも、自信があるヤツだけが参加する。

参加するヤツが参加費を払うのはアタリマエ。


コンテストは、参加する意思が無くても金を取られる。

参加する意思も無いのに参加費を徴収されるのは不本意。

至極アタリマエの考えかと思います。


オレは、一本橋にもレースにも参加する気はアリマセン。

珍カスが審査する提灯コンテストにも興味がアリマセンwww。

遠方から気の合う友が集まる、「エンジョイ4mini」という祭りには参加したいと思いますが、

その中で開催されるイベントに出たいと思えるモノがアリマセン。



だから、駐車場代と清掃費だけ払って、

入場料無料のエンジョイ4miniに参加致します♪♪♪


Custom Showとかでパーキングにだけ行って、会場の中に入らないのと同じだねwww



















だって、ステッカーもT-シャツも要らないしさwww、

ドー考えても、エントリーの必要性を感じないンだわwww。


昨年参加してみて、イロイロと疑問に思ったし、不満に思ったから忠告はしたんだよ。


まぁ、今からヤリ方を変えるワケにはイカナイんだろうけれど、

もし来年があるなら、考えた方がエエかもね。

一律の入場料、駐車場代、タープ&BBQ使用料、イベント参加費 コンテスト参加費

全てエリアで分けて停めさせて、

エリアの入り口で代金徴収すれば済むだけのコトじゃん。



全てチケット制にして前売りチケットを販売してもエエし。

やり方はドーにでも工夫出来る。

ヤル気が在るか無いかダケのコトだよね。


より良いイベントに育てるコトが出来るかドーかってのは、

エントリーする側の立場になって考えるコトが出来るかドーか。

ってコトなんだと思うョ。

参加者在ってのイベントなんだからさ。


















ふんぞり返ってると、4パラの二の舞に為っちゃうゾwww。




















6 件のコメント:

  1. もちはもちや

    この辺どうもヘタッピよね



    「イベントを成功させる」ってのは
    「利益をあげる=赤字を出さない」だけでなく

    「次回も来たいと思わせる=参加側の満足感」
    「何回でも期待と思わせる=催継続性の確立」

    っていう”先”の動向を”今”つかむコトが
    とっても重要なんだと思ってますがココが理解されない

    でもまぁ、
    「前回よりはマシよ」って評価がつけば
    その時点で4パラよりは上ってコトになるんだろうナwww

    返信削除
  2. >ponちゃん
    パーツメーカーが「業界を盛り上げよう♪♪」って画策して
    イベントを立ち上げたんだから、
    イベントで利益を上げようなんて思っちゃアカンでしょwww。
    宣伝効果を考えたら「持ち出し」でも仕方が無いかと・・・。

    イベント自体に「参加する意義」があれば、
    皆喜んで金を払って参加するでしょう。

    オレだって、受賞すれば名誉として誇れるような、質の高いコンテストや
    参加するだけでも誇れるような質の高いSHOWが行われるなら、
    喜んで金払ってエントリーするョ。

    HRCSもJOINTSもニューオーダーも、
    ドレも何万エンものエントリー代金を払って参加してるんだからネ。

    イベントを運営する側の質も イベント自体の質も 
    それらを盛り上げるべき側の媒体自体も
    参加する側のニンゲンの質も 残念ながら皆低過ぎる。

    「4パラよりは」なんてレベルの低いコトを言ってては
    来年も期待出来んもんね・・・www

    返信削除
  3. >宣伝効果を考えたら「持ち出し」でも仕方が無いかと・・
    企画側にしたらヘタしたら協賛ゼロにならないよう
    最低限の確保はいるんだろうなと思いますヨ

    この辺はアッチに立たないとわからない話かなぁと




    コノ手のイベントって
    たぶん何パターンか成長パターンあるだろけど

    最初から最高

    なんてそうないとおもってます
    勿論他のや過去のを教訓に
    煮詰めておくのが
    ええんですが

    だんだんよくなって
    どんどんよくなって
    気が着けばほら第何十回

    みたいな

    4パラは消えていく方だったんで
    あのパターンなら来年はないなと思ってます

    来年にまだ期待ができるような
    そんな「去年よりはマシ」を期待してます

    単にスペースが倍になっただけ

    ではアカンと思うのは
    きっとココだけではないはずだしwww

    返信削除
  4. >ponちゃん
    今年は参加者が激減だったらしいねェwww>4パラ
    エエ歳したオッサンが暴走族ゴッコして騒いでるだけだもん。
    そりゃぁ廃れても仕方が無いわなぁ・・・www。

    エントリーフィーや入場料を払ってでも参加するだけの価値

    ソレが今のモンキー系のイベントには全く感じられないンだよ。
    ソレが無いから次にも期待出来ないンだよね。

    確かに、イキナリ大成功♪♪♪は、難しいとは思う。

    でも、百歩譲ってイキナリ大成功♪♪♪は無理にしたって、
    最初にしても余りにも・・・な出来だったじゃんエンジョイはwww。

    幾らイベント開催慣れしていないと言っても酷すぎたモンねwww。

    参加する側がイベントに何を期待しているかを
    主催者側が理解出来なさ過ぎだよwww

    返信削除
  5. ブログのお引越し告知が入りましたね(^^♪


    職場のPCではなぜか書き込みできない。。。。
                  koukouでしたm(__)m

    返信削除
  6. >koukouさん

    あ、ホンとだwww。

    4パラが衰退していく一方な昨今www。

    エンジョイには踏ん張って欲しいモノですわ♪♪♪

    返信削除