Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月8日日曜日

Flowing DENSO




「まだアンのか」ってゆーなwww。

もうチョッとだけ付き合えョwww。

「正しくモノゴトを知る」ってのは大切なコトだぞwww。












コレは通称「流れ文字デンソー」って言われてるヤツだね。








文字通り、デンソーの表記が「ND」では無く、流書体の「DENSO」なのだ。








かなり初期のC65に採用されていたようだ。



とりあえずオレは今までに3つ手に入れてるけど、

オレが経験した限りでは、ハラボテの下フィン貫通Egばかりだった。







ハラボテ? 下フィン?? 貫通???

「ナンのコトやらサッパリ???」っつうヒトは、聞き流して貰ってケッコーwww。


興味があるヤツは、自力で調べるやろwww。



ガバナーはWウェイト。

ガバナーの形状や仕組みも、メーカーによって様々で面白いネ♪♪♪


しかし、ガバナーの形状で盛り上がれるんだから、ソートー逝かれてるわなwww。








コイルには包帯wwwが巻いてあるョ


















しかし紙媒体もさ、珍カスな提灯記事ばっかじゃぁ無くて、

カブ系エンジンの歴史を深く掘り下げる様な、

後世に胸張って残して行けるような、

意味のある内容の本を出して欲しいよな。


10年経って見直したら赤面しちゃうような、

ショボイ車輌の撮影会の画像なんて必要無いやろwww。

ソロソロ「全車掲載」とかは考えた方がエエんじゃね???

全車を掲載するページ数を確保出来るなら、

優れた車輌を詳細に撮影して掲載した方が、

よっぽど内容が濃い雑誌になるでしょ???


「全車掲載」なんていう子供騙しな方法は、

提灯記事しか書けないレベルの低い雑誌に任せておけばエエんでないのかな??



選抜掲載となれば、自ずと「行っても載らない」ってコトに為るから、

自信の在るヤツしか行かなくなる。

撮影台数が減れば、一台をジックリ撮影出来るし、

一台あたりの撮影枚数も増やせるから、詳細な画像が確保出来る。

時間が出来れば、オーナーとのディスカッションも可能になるだろうから、

オーナーが「観て欲しいな」って思っている「肝心なトコ」の撮り落としも防げるしね、

今までは、上がってきた画像とメモ書き程度のスペック表だけで、

半分以上想像で書いていたであろう文章にも「説得力」が生まれてくるでしょ???www。


ユーザー側も、「あの雑誌に載る為に」って頑張るだろうから、

業界の活性化にも繋がると思うンだけどねェ・・・。



「紙媒体なんて必要無い」なんていう世論すら生まれている昨今。

今まで通りのマンネリで中身の薄いやり方では、

ユーザーは満足出来なくなって来ているンだ ってコトに、

早く気付かないとダメだよね。




コンテストやSHOWも同じだけど、

「あんなコンテストで賞を貰ったって嬉しくない」とか

「あんなSHOWには出たくない」とか

「あんな雑誌に載ったって無意味」 とかって、

言われちゃうようではアカンでしょ???www。


せっかく同じ様に労力使ってヤルんだから、

「このコンテストで賞をとるのが目標でした」とか

「このSHOWにエントリーする為に頑張って来ました」とか

「この本に載せてもらうのが目標なんだ」とか
って、言って貰いたいでしょ???。


もっと参加する側が、参加する意義を感じるコトが出来るような、

媒体創りをしてもらえたらなぁ・・・って、思います。



















6 件のコメント:

  1. C65系ダブルガバナーFWは、一応
    三菱→日立→流れ電装→國産 の順でエライのかなw

    ちなみに10年以上前に
    ○ンクル ○ゃんぷ ○stMINI
    に載ったコトありますが、今となっては恥かしい限りです♪
    ホントに凄いヒトはどんな媒体にも出てきませんから。。。

    返信削除
  2. 最後の1行、説得力ありますなぁ


    ホントに凄い

    をわからないと
    探せない見つけれない
    当然チキンと載せれない伝えれない

    個人的にもほんとメディアには頑張ってもらいたい

    返信削除
  3. >モロさん

    一応新しいもん順に載せてるツモリっす。

    でも國産と流文字デンソは順番がアヤフヤっす。

    .73刻印の下フィン貫通は國産で、
    0.6L刻印が流文字デンソだったので、
    流文字デンソの方が古いと判断した次第です。

    オレ的には「國産」の響きがステキなので、
    一番好きなジェネではありますネwww。

    ホントーに凄いヒトってのは、
    得てして表に出たがらないヒトが多いですが、
    「表に出て来ないから凄いヒト」ってェワケでも
    全然アリマセンですョwww
    ワザと表に出ずに「すごぶってるヤツ」も居ますからネェwww。

    返信削除
  4. >ponちゃん
    ネタを掘り起こして、ソレを組み立てて、
    ヒトが興味を惹くハナシに仕立て上げて発表する。

    ソレは紙媒体でも、ウェブでも、ヤルコトは同じなのよネ。

    ネタを掘り起こすスキルが無けりゃぁ、
    コレから旬をむかえるであろう
    フレッシュなネタをキャッチするコトは出来ないし、
    掴んだネタを、ヒトが興味を惹くように、
    斬新でキャッチーなハナシとして組み立てられるかは、
    ライターの知識とボキャブラリーの容量によって
    出来不出来が大きく左右されるからねェ・・・。

    今のモンキー系の紙媒体は、
    ドコの編集者もモンキーに興味が無いンだよwww。

    ソレはパーツメーカーもショップも同じなのよ。
    所詮は金儲けのツールでしか無いワケだから、
    掘り下げて知ろうとは思わないし、知ろうという気すらも無い。

    本当にモンキーに興味があるならば、
    閉鎖的なモノの観方じゃあ無く、
    もっと広い視野でモンキーというモノを観る筈だし、
    もっともっとモンキーの深い部分にも着目する筈だからね。

    金ヅルの珍カスに尻尾振って、
    小銭をカスリ盗るトコしか考えてないのさwww。

    返信削除
  5. デンソー流れ文字エエですね
    スピードメーターでは見た事ありましたが、、、

    返信削除
  6. >ますだ。さん
    ウチの三角の120kmメーターも流文字デンソっすわ。

    いつか使おうと思って保管してあるンすけど、
    新品だもんで、使うにはナカナカ勇気が要りますwww

    返信削除