Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月18日水曜日

Equilibrium




ナニゴトも「均衡を保つ」ってのは重要な要素なのでアリマス。

この世の全てのモノは、バランスの上に成り立っている。








世の中は「持ちつ持たれつ」

「持って貰ってばかり」では、

イツか必ず手痛い竹箆返しを喰らうコトになります。









収入と支出のバランス

収入に応じた借り入れが重要なのですwww。









Customもしかり。

前後のバランス、左右のバランス、

太さバランス、細さのバランス、

のバランス、

全てはバランスが要(カナメ)なのですョ。









ソレが譬え「理想論」だとしても、

理想を追い求めるコトが、高みへの第一歩だとも思うワケです。









喉元過ぎれば波風立たず穏便にと、

問題を先送りして観て見ぬフリ

己にとって都合の悪いコトは無視して、

都合の良いコトだけをテキトーにツマミ喰い









己の体裁ばかりを気にして、

思っても居ないよな嘘八百を平気で並べ立てる。

己の仕出かしたコトを棚上げして、

自分の都合の良いように事実を捻じ曲げ

湾曲したイイワケで、己を正当化する。









ナンでやろ、「謝ったら負け」とても思ってるンだろか、

中途半端に謝るくらいなら、全面戦争すればエエのに。









どうせ謝るンやったら、

全身全霊を込めて心の底から全力で謝ったらんかい。









「テキトーに謝って済ましちまおう」っつう

薄汚い魂胆がミエミエで反吐が出るゎ。

















「敬意」「尊敬」なんてモノは、

「嘘」「偽り」「虚勢」なんかでは絶対に得られないンだよ。







「誠実で無い者」「偽る者」

「媚び諂う者」「人の好意を踏み躙るような者」に、

敬意が払われるコトなど、あるワケが無いし、

尊敬されるコトなど絶対に無い



ヒトという生き物は、オマェらが思っている程、バカぢゃあ無いンだョ。
















2 件のコメント: