Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年4月13日水曜日

Tandem motorcycle Silk Road CT250RS #05










シルクロードさんとの格闘は続いております



やはりモンキーと違いモノも無ければ知識も無いもんで
ナカナカ思う様に進まない状況が続いております。

モンキーがメインのウチに
あるモノでナンとかするには無理があり
部品を調達するにもジャンク屋かヤフオク頼み。

ナンかヒトツ必要になるたびに作業が中断します・・・。 

出来るだけカネがかからん様に・・・となると
パーツを手に入れるにもイロイロと工夫をせねばなりません。

ヒトの使わない人気の無いモノの中から
光るモノを拾いあげるのは探し出すのに時間がかかるんですよ。 

ソンな中で「ナンか使えるモンが無いかなぁ~・・・」と
ヤフオクを物色していて 見つけちゃいました。

「ヘンタイ」さんをwww。


先日シルクロードの情報を検索していて
オモシロいブログに辿り着いたンすわ。

LAUGH parts 
-nagoya ridelife junkee cycles-

http://nagoya666.exblog.jp/

GB250クラブマンに特化した隙間産業的な営業方針
非常に親近感を覚えてニヤニヤしながら読んでたら
ドーやら名古屋のヒトらしい・・・。

読み進めていくと見覚えのある車両が。。。 



片桐さんトコの250RSの方だ!!

とヒトとバイクとブログが一致しまして
そのウチ伺ってみたいなぁ~ナンて思っていたら
ヤフオクまで一致しちゃったワケですwww。

質問欄で探りを入れて直接コンタクト。

もうソッコーですよwww。

 

 コイツをゲットしにソノ日のウチに押しかけたワケです♪♪♪




ウチからクルマで20分くらいの御近所さんでした。

看板も無し 屋号も無し 顔出しNG


一歩中に入ると・・・

ウチと同ンなぢ臭いがするwww。


いやソノ腐ったガソリンの臭いのハナシぢゃあ無くて
たしかにソレもするけどさwww。

空気感のハナシよ空気感の。




店内に鎮座するわ・・・。

コレねシルクロードがベースなのよ。

ネットで「シルクロード カスタム」で検索してみ。

ロクなの出て来ないからwww。

カッコいいシルクロードってホンと少ないよ。

やっぱフレーム形状がダメなんだろうなぁ・・・。

コレもフレームは切ったそうです。








500Egが搭載されてます。

XL500やFT500のEgが微加工で載るんだってさ。

っつうか今ドキXL500やFT500のEg探す方がタイヘンだろ。






コッチはCBX250だったかな?

売りモンだそうですよ。

詳しくは「も」氏のブログでどぞ♪♪♪








このシルクロードも500Eg

シガーマフラー風のサイレンサーがイイね。

ウチのも当初はシガーの二本出しにしようかなぁ~って考えてた。

ヤマグチのタンクと合わせてね。 









そしてWL

4速のクロスミッションが組まれているンだとか

フロントはSR用かな?

ナカナカにオモシロいイジリ方されてます。






店の中はクラブマンの部品だらけ








ウチのサティアンと変わらない光景・・・www。








アタリマエの様にスペースがあればコーなりますよね。







壁際がコーなるのも御約束ですね♪♪♪www。









店の中にはベース車が隙間無く折り重なるようにギッチリ

ウチの倉庫と同ンなじ光景www。








GB250クラブマンのコトならナンでも
ナニガシカの応えを与えてくれるでしょう。








「も」さんとイロイロとハナシててさ

クラブマンって1983年発売なのね。

もう30年以上経つんだねェ~。

だよなぁ~・・・オレが高校生のトキだもんなぁ・・・。

立派な旧車なんだよねェ~。

永いコト作られて来たバイクだから(5型まであるそうな

需要があってマニアが居るんだねェ~・・・。








あんまし居心地良くて長居して
御仕事の邪魔してもアレなんで
(とか言いながらケッコー居座ってましたがwww。

戦利品を徴収してお暇しました。

いやぁ 近くに頼りになるヒトが見つかってラッキー♪♪♪

コレからは困ったら「も」さんに相談しよっと♪♪♪


「諦める前に、ぜひぜひ。 たいてい持ってる。 きれいな外装以外は笑」






























0 件のコメント:

コメントを投稿