Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年3月27日日曜日

Tandem motorcycle TLR200 #02










マフラーが出来ました♪♪♪




本当はCLタンクなんでUPマフラーにしたかったンだけれど
甥っ子とニケツするトキに「熱い!!」って言われると困るから
ダウンマフラーにするコトにしました。

おそらくXR70のヤツだと思われるモナカメガホン。
解体屋で15年前に買ったはイイけれど
使い道が無くて ずうっとガレージの天井にブラ提がってたヤツが
やっと日の目を見るコトが出来たワケです。





エキパイの径はTLRの純正とXR70は同じだったので
高さと長さを継ぎ足し加工して装着しました。

もちろんサイレンサーの中身は全くのベツモノに改造してあります。

コレはコレでSLっぽくなって
ナカナカにイイんではないかと自画自賛♪♪♪





マフラーも出来たコトだし
ソレではイヨイヨ 点滴タンクを繋いでEgを始動してみましょう♪♪♪



フロートボウルを外してガソリンが落ちて来ているコトを確認。
(こういうトキにクリップ留めは便利です♪♪♪)

チョークレバーを引き上げて キック!!

デコンプを殺してあるので
キックはインディアンより踏み応えがありますwww。

数回目のキックでブルン!と初爆が・・・。

アクセルを少し開け気味にして再びキック!!

「ババババブヮァァァ~ン!!」

15年の永き眠りからTLRさんはアッサリと目覚めたのでありました♪♪♪


アクセルホールドしながらアイドルミクスチャーを調整します。

アイドリングが安定してきたらスローを下げてミクスチャーを再度調整。

トコトコと機嫌良さそうにアイドリングし始めました。

エンジンのメカノイズも静かでイイ感ぢです。


心配していた排気音も 五月蝿過ぎず静か過ぎずでバッチリっぽいです。


とりあえず最大の懸案をクリアして一安心♪♪♪

次はブレーキを整備して動かしてみるとするかな・・・。


































2 件のコメント:

  1. もうこの状態でカッコイイですね(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 凝るとキリが無いンでサクっと仕上げるツモリですし
      ジャンクや不良在庫やガレージの余りモンの寄せ集めなので
      大したモノは出来ないとは思いますが
      楽しんで仕上げたいと思います♪♪♪

      削除