右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年3月27日日曜日

Tandem motorcycle TLR200 #02










マフラーが出来ました♪♪♪




本当はCLタンクなんでUPマフラーにしたかったンだけれど
甥っ子とニケツするトキに「熱い!!」って言われると困るから
ダウンマフラーにするコトにしました。

おそらくXR70のヤツだと思われるモナカメガホン。
解体屋で15年前に買ったはイイけれど
使い道が無くて ずうっとガレージの天井にブラ提がってたヤツが
やっと日の目を見るコトが出来たワケです。





エキパイの径はTLRの純正とXR70は同じだったので
高さと長さを継ぎ足し加工して装着しました。

もちろんサイレンサーの中身は全くのベツモノに改造してあります。

コレはコレでSLっぽくなって
ナカナカにイイんではないかと自画自賛♪♪♪





マフラーも出来たコトだし
ソレではイヨイヨ 点滴タンクを繋いでEgを始動してみましょう♪♪♪



フロートボウルを外してガソリンが落ちて来ているコトを確認。
(こういうトキにクリップ留めは便利です♪♪♪)

チョークレバーを引き上げて キック!!

デコンプを殺してあるので
キックはインディアンより踏み応えがありますwww。

数回目のキックでブルン!と初爆が・・・。

アクセルを少し開け気味にして再びキック!!

「ババババブヮァァァ~ン!!」

15年の永き眠りからTLRさんはアッサリと目覚めたのでありました♪♪♪


アクセルホールドしながらアイドルミクスチャーを調整します。

アイドリングが安定してきたらスローを下げてミクスチャーを再度調整。

トコトコと機嫌良さそうにアイドリングし始めました。

エンジンのメカノイズも静かでイイ感ぢです。


心配していた排気音も 五月蝿過ぎず静か過ぎずでバッチリっぽいです。


とりあえず最大の懸案をクリアして一安心♪♪♪

次はブレーキを整備して動かしてみるとするかな・・・。


































2 件のコメント:

  1. もうこの状態でカッコイイですね(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 凝るとキリが無いンでサクっと仕上げるツモリですし
      ジャンクや不良在庫やガレージの余りモンの寄せ集めなので
      大したモノは出来ないとは思いますが
      楽しんで仕上げたいと思います♪♪♪

      削除