右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年9月26日月曜日

TAKAHAMA Nuclear power plant





ハイスロットで若狭まで行ったので高浜原発を観てきた。




美しい海を臨む山間の中に突如として現れる巨大な建造物。






ナンちゅーか、ナンとも言いようのない気分になったわ。




ムカムカして吐きそうになって長居は出来ん・・・。











撮影はするなとは言われなかったけど
警備員が出てきてクルマのナンバーを控えて行った。




原発のすく近くにモニタリングポストがある。



ただいまの放射線量率



31.3nGy/h







原発からは、超巨大な鉄塔が山々を貫き 高圧線が張られている。




ソレらの送電線は若狭の町には向いていない。

「全部大阪や神戸などの関西の都市に送られているンすよ・・・」

「あの送電線の下に住むと関電から金が貰えるンすわ」





パチンコも原子力で動いているンかね。

乞食が放射能浴びながら原発からカネせびって
バクチしながらバンバン電気使って。
 





綺麗な海



原発さえ無ければ、ホンとにエエとこですよ。




「オレら半分は原発に育てられたようなモンっすから・・・」

父親が原発で働いていると言う若者はソー言う。

「親父が退職するまでは、ナンも言えんっすわ・・・」

原発止めたって永い廃炉への歴史が始まるだけだよ。
仕事が亡くなって困るようになんてならない。

完全に廃炉になるまでには何十年
イヤ何百年の長い長いスパンがかかる。

その間に廃炉に関係する仕事が腐るほど出る。

ヤルコトが変わるだけで、

原発で喰えるコトには変わりないよ。

地元の人達が本気で原発を止めようと思わなきゃ
原発は止められない。

本気で未来を考えてみなよ。

このまま原子力が続いて希望が持てる未来が来ると思う?

核のゴミは行き場が無くて、原発の中に毎日毎日溜まり続ける。

放射能は毎日毎日チョロチョロと垂れ流されて

知り合いや身内に癌や原因不明の遺伝子疾患が増える。

障害を持った子供が増え、人口が減り、産業は廃れていく。

魚が全滅したり、ソフトボールサザエが出たり、

背骨の曲がった魚を食べて生きるのかい??


たとえ眼に見えなくたって、

たとえひたすら隠し続けていたって、

いちばんオカシイって思っているのは、君たち地元のニンゲンだろ??

キミたちがイチバンわかっているはずだ。





本気で未来を考えてみなよ。

このまま原子力が続いて希望が持てる未来が来ると思う?


地元の人達が本気で原発を止めようと思わなきゃ
原発は止められない。







本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は


地上1mで0.12μsv/h


地上5cmで0.15μsv/h


風通しの良いコンクリート


SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。


Co-60補正(×0.774)済です。













0 件のコメント:

コメントを投稿