右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年9月6日火曜日

どんなに頭よくても原発ひとつ止める知恵もないんじゃ意味がないな。





原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。


放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。

原発に代替案など必要ありません。
原発は地球に存在してはいけないテクノロジーです!!!



脱原発サウンドデモ@ナゴヤ

http://nagoyasounddemo.tumblr.com/

9月11日

12:00〜名古屋栄 若宮広場にてイベントスタート!
15:00〜デモ出発!


放射能問題も、脱原発も、活動したって一銭の得にもならないんだぜ。 
じゃあ何でやるのかって? 
やらないと後悔するし、社会が間違った方向に進もうとしてるからだよ。 
今方向を正さないと、未来がとんでもないことになる。 
そういう地点に僕たちが立っているからだよ。



台風の影響で北海道に放射能が飛散しているとの情報が入ってきています。
北海道の方は屋外で雨に当たるのは避けた方が良いかと思います。
放射線測定を独自で始められたグループが居るそうなので
ツイッターなどの情報を注視されると良いかと思います。


首都圏も東北も、そして名古屋も、
記録的猛暑といわれた夏を、
ほぼ原発に頼らずに乗り切った。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011090202000051.html

「原発が無くなったら、産業も暮らしも成り立たないぞ」という
経済産業省と電力業界挙げての”強烈な脅し”も、
どうやら「嘘八百だった」ようだ。

むしろ我々庶民の間には
「原発なんて無くたって全然OKぢゃん」
という自信がわいた。

身の回りの電気の無駄を洗い出し、
電力に依存し過ぎた暮らしを見直すきっかけがつかめた。
LEDの普及など、省エネ型の社会基盤整備にも弾みがついた。

アレは梅雨前のコトだったろうか

「節電は電力会社への不買運動」

そんなフレーズをネット上で眼にしてオレは決意した。

今年はエアコンは絶対に使わない。

小出先生はエアコンを使わないそうだ 。
オレだって頑張れば出来る・・・きっと・・・。

昼間の目眩がする位の仕事場では、首に凍らせた保冷剤を巻いて
寝る前の蒸し風呂のような寝室では
水道水のシャワーでキンキンに体を冷やして保冷剤の枕で寝る。


春日井市は日本一暑い岐阜県多治見市のすぐ隣。
地獄のような蒸し暑さは想像を絶するも、

「節電は電力会社への不買運動なんだ」

そう自分に言い聞かせて頑張ったよwww。


オレだってヤルときゃヤルぜwww。

そしてナンとか乗り切ったぜ。


今年は自室と仕事場のクーラーは一度も始動せず。

もうエアコンなんて要らんわ。

電力に依存し過ぎた暮らしを見直すキッカケをくれた
電力会社さんアリガトウwww。







豆知識www。

テレビでは絶対にながれない効果的な節電方法

エアコン1台を止める:130W 節電

液晶テレビを消す:220W 節電

http://www.nri.co.jp/news/2011/110415_1.html

節電の為にテレビの電源をお切りいただくよう、
皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

これにより電力需要は下降し、
くだらない情報が目耳に入らないコトにより
皆様の知性は上昇する事が予想されます。


来年はテレビを捨てるか・・・www。










0 件のコメント:

コメントを投稿