右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年9月26日月曜日

Radioactive train



「総武線横須賀快速で0.7μ座席が特に酷くて2.5μ」

おいおいおい・・・。
Radiation in trainシリーズは他にもUpされてるけど
ドレもナカナカに強力だでよ。

通勤通学で被曝してたらシャレにならんぜ・・・。


全国に被曝中古車が出回っております。

福島ナンバーの車はもちろん、土浦ナンバー、
宇都宮ナンバーなど北関東の車で放射線数値の高い車が多いです。
柏の車も高いですよ。
東京や神奈川も被曝値高めです。

洗車しても0.3以下にならないクルマは輸出出来ないので
国内に流通させるんだそうです。

福島近辺で汚染されたクルマを安く入手して
他府県で新たに車検をつけて
他府県ナンバーにして流通させている業者があるそうです。

フィルターやワイパーの根元周りは汚染が酷く
洗車でも落としきれないモノもあるそうです。

シートやフロアマットやカーペットなどにも注意が必要です。

フロアマットは交換出来ますが、
カーペットやシート等は余程高価なクルマでないと
予算的に交換は不可能に近い。


クルマは新車からの登録地が記録されているので
調べれば汚染地域での登録があったかどうかは確認出来ます。

中古車を購入する時には、
2011年3月11日以降に北関東や東北で登録の無いコトを確認し、
2011年3月11日以降に北関東や東北で登録の事実が発覚した場合には
全額返金を補償する旨を 販売店との契約に入れた方が良いでしょう。

「ウソツキはクルマ屋のはじまり」という諺が昔からあります。

クルマ屋は絶対に信用してはいけませんョ。

元クルマ屋が言うのですから間違いアリマセンwww。













2 件のコメント:

  1. ポンニュウ2011年9月26日 23:27

    車検用に純正アルミを買いました

    仙台のアップガレージで(w)

    よく洗おうっと

    返信削除
  2. PONちゃん>
    セシウムは金属と結合するらしいで
    洗っても一定量しか線量落ちんのやってさ。

    返信削除