Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月17日金曜日

Graveyard





「下請けのことなんて知らんわ」

650ミリシーベルトもの大量被曝。
死と隣り合わせの危険な作業。

勝俣は酒呑んで高級中華喰って 「いやだよ」


「知事の資質」

まったくもって情けない。

知事と言う立場でありながら
「無回答で態度を明示しない」とは。

なんじゃそりゃ。

別に、金の為に推進するなら堂々と推進すれば良いではないか。

狡賢く、汚く、意気地が無い。

そんなヤツが知事をやっている。

今、この期に及んで原発の将来を問うて
「止める」か「続けるか」を明言出来ないようなヤツが
この国を左右するような決断を下す立場にある。

芯まで腐っとるわ、この国は。


「『100msvまで安全』というのは時間でも年間でもなく『生涯』だった(@@)」

放射線医学研究所の『100msvまで安全』という見解は、
1時間でも1年でもなかったのだ。

間違えちゃダメよ。

死ぬまでに100msvですよ。








汚染水浄化システムの試運転が始まった。
ゼオライトは毎日交換する必要があるのだが、
浄化に使ったゼオライトの汚染は1立方センチで1億ベクレル。
1.5メートルのマジックハンドで交換するんだと。
当然、取り扱いは被曝をしながらの作業になる。

ゼオライトは水での冷却が続く限り延々と交換しないといけない。
汚れたゼオライトはドラム缶1万本分の汚泥になるというが
最終処理方法は何も決まってない。

放射能は煮ても焼いても消えないので、移動させる事しかできない。
方法としては、放射能の墓場をつくることしか術が無い。

セシウム137の放射線は半減するまで30年かかり、
20ミリシーベルトのところは90年たっても2.5ミリシーベルトにしかならない。
1000分の1になるまで300年かかる。
福島の汚染物も最低300年間は閉じ込める必要がある。

福島県は放射性廃棄物処分を受け入れないとメッセージを出している。
だが、福島原発周辺は広大な汚染地帯になっていて
福島原発周辺は今後人が住むことなどできない。

福島原発周辺を放射性廃棄物の墓場にして、
汚染の強さに応じて仕分けをして
建物の中にいれたり地中に埋めたりという処分場にするしかない。

誰にとっても受け入れたくないことではあるが
現実は受け止めねばならない。













0 件のコメント:

コメントを投稿