Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月3日金曜日

静岡茶的思考











「検査したら損じゃん」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110602/trd11060222020019-n1.htm


「検査したら規制値超えるに決まってるから断固検査を拒否する!!!」
って、静岡県知事は言う。


生野菜は洗ってから検査。
魚はアタマと骨と内蔵を取り出してから検査。

だったら御茶は出汁てから検査するべきだろ。


って考えは、ワカランでもない。


でもさ、野菜を洗ったり、
魚を身だけにしたりして調べるって方法がオカシイんだってコト。


何故ソコを言及しないんだろうか???


ナンでテメェ都合でしかモノゴトを考えられないンだろう・・・。


静岡県知事だぜ??県知事。
お偉い政治家の先生なんだから
モノゴトの良し悪しくらいはワカルだろ???


ウチばっかり損するのはワリに合わん。


ドコもカシコもテメェのやってるコトが
本当は悪いコトだってコトは解かっている。


だからテメェを棚上げして他所を悪く言えないし、
テメェが大事だから疑問だらけのヤリ方でもクチを噤む。


他所の問題を指摘するってコトは、
ソレによってテメェの襟を正すコトに繋がる。


指定された方は、指摘されたコトでピリっとするし。
指摘した方は、指摘した限りは「自分達はキチンとしなきゃ」って意識になる。


御互いが他所の問題を指摘するコトによって、
御互いに自浄効果を生むワケだ。


今となっては望むべくも無いが・・・。


イイ子ちゃんちゃんコトナカレ。
ウチだけ損はワリにあわん。
ウチが良ければ他所は知らん。
皆が不正ならばソレは正となる。


「政府の方針」


何れ全て自分達に帰って来るよ。


このままでは全てが汚染される。



まぁ、そんときは「自分だけ」が損するワケじゃないから
「仕方が無いか」って、偉い人達は思うンかなwww。



































0 件のコメント:

コメントを投稿