Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月1日水曜日

Chincass






日本人は、こんな大災害でも

暴動や略奪を起こさず秩序を守っている。
それは賞賛に値する。


なんて、震災直後は外国から言われてたよね。


外国の皆さんソレは非常に大きな勘違いですョ。


日本人は「イイ子ちゃんちゃんコト無かれ主義」な、情けない民族なだけなのです。


いまココで自分だけ騒いだら
自分だけが責められる。
ソレは得策ではない。
だから本当は騒ぎたいけど、
自分だけがババを引くのはナンだかバカらしい
だから今は我慢しよう。
大丈夫、きっと誰かが代わりにやってくれるさ。
自分から好んで態々ババを引きに行くことは無い。
そんな事をするのはバカなやつがする事だ。

だから黙っているのがイチバン利巧なんだよ・・・。


日本人ってのはソーいう考え方の人種なのですョ。


すべてがソーいう考え方なのです。


国がそう言っているから。
政府がそう言っているから。
中央がそう言ってるから。
上がそう言っているから。
役所がそう言っているから。
上司がそう言っているから。
みんながそう言っているから。

で、 ソー言ってるオマエはドー言うンだよ。










「汚染セメントでマイホーム被曝」
http://diamond.jp/articles/-/12355


中央と地方の責任のなすりつけ合い。


街中に放射性物質が飛んで来ているんだから
ソレが下水で集まるコトくらいは俺でも想像出来る。


何故、市場に流通してしまうまで放って置いたのか。




テメェで先頭切って、


「なんかあったらオレが腹かっさばいたる」
「だからオレに任せろ」


っちゅう「気概」のある奴は居らんのか?


役人っちゅうのはホンとにショボイのう、


ホンと情けないチンカスばっかりだな。




「よく考えている人は、よく把握している」
http://takedanet.com/2011/05/post_5d35.html


「日本一汚い村」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6346


「愛媛県の海からプルトニウム」
http://www.pref.ehime.jp/h99901/houshasen/kankyo.htm


「千葉の牧草規制値超え」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000059-jij-pol


「NHKを見ると寿命が縮む」
http://takedanet.com/2011/06/110601_6877.html


ベクレル表示のない「安全宣言」とか
「安全です」と書いてある食材は「最も危険」です。

汚染されている基準値以下のものを「安全」といっているのだから、
汚染されていない食品の何十倍も何百倍も「危険」
今や「安全」と表示されている物は「危険」だということ。

消費者を騙して放射性物質入りの食材を買わせる手段なのです。


魚は、北海道、四国、九州、日本海、外国産が安全。
東北から紀伊半島まで危険です。
特にワカメ、コンブには大量の放射性ヨウ素が見つかっている。



「底物魚や貝類も完全にアウトだねェ・・・」
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105250631.html


外部被曝を避けられない地域に住んでいる人ほど
汚染されていない食品を食べるべきなのに
政府は汚染されている食品を「安全です」という。


食品安全検査は「機材も人も足りずに完全にお手上げ状態だ」と
自治体から検査の委託を受ける民間検査機関の担当者は言っている。


「ほとんどの農作物が
 検査を受けずに市場に出ている。
 まるで"底の抜けたザル"ですよ」


基準値以前の問題ですね。
全ての食品を検査するのは無理だから仕方が無いかもしれなが、
マトモに検査すら出来ていないモノ
「安全だ」とウソを言うてはアカンやろ。


「安全だ」とウソを言ってる厚労省は今、
被曝解毒治療薬を必死で手配している。


そりゃあ、早いトコ用意しておいた方がエエわな 大賛成・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿