右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2017年12月29日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんはしぶといけど105年の歴史に終止符が打たれるコトになった豊田の上坂さんへGo!Hey!!とMVXちゃんで五平餅してきましたよ♪♪♪










アリさん売れちゃったので 

MVXちゃんを倉庫から引っ張り出してきました。

エエまだ持ってたんですよwww。

2ストもイツまで乗れるかワカランっすからねェ。

乗れるウチに乗っとかんと・・・。

ココ最近は底値からV字回復でウナギ上りに価格が高騰してますし

あと数年で買える金額ぢゃあなくなっちゃうでしょうね。




買ったまま整備らしい整備もしていなかったので

ステム周りとかブレーキとか

ウインカーのインジケーターも点灯しなかったンで

フロント周りはコンな感ぢに・・・www。

小さなカウルの中に色々と詰め込んであるのでナカナカに面倒臭いっす(><)

首周りとブレーキがシャキっとすると安心感が増しますね。

っつうコトで試乗を兼ねて昨日はコチラへ



豊田市の上坂さんです。

明治から続いている現存する最古の五平餅屋さんだと思います。

その上坂さんがついに105年の歴史に終止符を打たれるというコトで

その最終日に行って来たワケであります。






バイクで1時間ほど

到着したトキは既に長蛇の列が・・・。


最終日です。

もう今日を逃したら二度とあの五平餅は食べられない。

皆さん同ンなじ思いなのでしょう。

北風がビュービュー吹きすさぶ中を無言でならんでいます。





とりあえず1時間もバイク走らせてワザワザ来たので

イマサラ帰るワケにはイキマセンもんね。


行列にならぶのは死ぬほど嫌いなんですけど

今日ばかりは「次は無い」ので諦めてならびました。

訊けば予約が埋まっていて「2時間待ち」だとか・・・(><)

強風で暖簾がバタバタ暴れています。

皆さん近所からだったりクルマだったりで薄着なので凍えています。

オレはバイク装備だから寒さは全く大丈夫でしたけど。




行列にならんで2時間を過ぎた頃

やっとテーブルにつくコトが出来ました。


とりあえず五平餅を注文して 

焼きあがるまで関東煮をいただいて待ちます♪♪♪

関東煮ってのはいわゆる「おでん」のコト。

「味噌おでん」が主流の中京地区では 

「だし汁のおでん」のコトを「関東煮」と呼んで区別しています。

この関東煮もまた美味い。

五平餅が焼き上がるまで時間があるので5本も喰っちゃったwww。





「店主の老朽化」かぁ・・・。

五平餅だけで105年

それも観光地でもなんでもない町外れの立地で。

ひたすら毎日五平餅を焼き続ける日々・・・。






テーブルについて1時間ほど待ちました。


コレを喰いに来たんです。

コレが喰いたくて寒い中1時間もバイクを飛ばして来たンです。

コレが喰いたくて待ったんです3時間も寒空の北風ビュービューの中を。


美味いです。

メチャクチャ美味いです。

シッカリ関東煮を喰ってからなのにメチャクチャ美味い♪♪♪

前回来たトキは「チョッと味が薄いかな」って思ったけど

今回は凄く味がシッカリついててメチャクチャ美味しい♪♪♪

前回の来店の模様はコチラ
 http://funnycustom.blogspot.jp/2015/11/cool-joinus-meeting-gohey.html


「しょうゆ味」の五平餅ってヤッテるトコ少ないンですけど

ココのは飛びぬけてダントツに美味しいです♪♪♪ 

ランキング上げときます!!


惜しむべくは「みたらしだんご」が喰えなかったコト。

オレが到着した時には既に売り切れておりました。

メチャクチャ美味いんですよココの団子は。

今まで喰った「みたらしだんご」の中で一番美味かったですからね。








ただひたすら黙々と五平餅を焼き続けるオヤジさん。

ココ数日で何本の五平餅を焼いたのか。

指に貼られた絆創膏が過酷さを物語ります。

永い間おつかれさまでした。

美味しい五平餅をありがとうございました。



この味が途絶えてしまうのは残念でなりませんが

時代の移り変わり 時の流れ 仕方がないコトなんでしょうかねェ。

農薬や添加物の固まりみたいなファストフードや

クソみたいなカフェが乱立する中でひっそりと幕を閉じる老舗。

「上坂」は伝説の店として語り継がれていくのでしょう。

少なくともオレは語りますよ。

「上坂の五平餅喰ったコトないの?」ってね。



店を出るトキは既に日が傾いていました。

ソレでもまだこの店が無くなるコトを惜しむヒト達の行列が・・・。















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

























0 件のコメント:

コメントを投稿