右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年12月16日月曜日

分かっていないのに分かっていないコトを分かっているかのようなモノ言いをしてはいけない 分かっていないモノは分かっていないモノとして考えて行動しなければいけない






「今はデータがインチキですから10ベクレル以下の物を食べましょう」





放射性物質で被曝した時に
どれぐらい健康障害になるかというのは学問的にはまだ分かっていない

分かっていないのだから予防原則に則って行動しなければいけない筈なのに
なのにまるで分かっているかのように断言する。
ではナゼ断言するのか。
ソレは断言しないと自分達に都合が悪いからだ。



被曝がおきるとどれぐらい病気になるか分からないで原発をやる

なのにまるで分かっているかのように断言する。
閾値を設けて
ではナゼ断言するのか。
ソレは断言しないと自分達に都合が悪いからだ。


年間1ミリシーベルトの被爆で
日本全体で8,000人の致命的発ガンか重篤な遺伝障害が起こると言い
ソレを基準で考えて様々なコトが決められているワケだが
実はソノ基準すらもハッキリとは分かっていないコトのだ。

毒かドーか カラダに害があるかドーか 自分に不利益になるかドーか

「ワカラナイ」のだ 

ソレを「ワカラナイのならイイじゃん」と思えるのか
「ワカッテいないのなら避けとこうかな」と思うか
ソレは受け取る側の自由だろ。

決めるのはソレを消費する側であるのだから
無理やり押付けるのはドー考えてもオカシイ。

安全か安全でないかワカラナイものを ナゼ無理やり押付けるのか。

ソノ理由を考える必要がある。


ナゼ安全か安全でないかワカラナイようなモノを
「安全です」とウソまでついて無理やり押付けようとするのか。

安全か安全でないかワカッテいないのだよ。
「安全では無い」かもしれないのだ。
そんな曖昧なモノを
ナゼ「安全です」とウソまでついて押付けるのか。

「安全では無い」かもしれないのなら
「安全では無いかもしれない」 
と言わなければダメだろ。
ソレなのにナゼ「安全です」とウソつくのか。

ソノ理由を考える必要がある。


我々は事実を着実に拾い集めて
真事がドコにあるのかを己で探し当て判断しなければイケナイ。

目の前にある情報が本当に正しいのか 本当に真実なのか
あらゆる角度から精査して自分自身で判断を下さねばならない。


ナゼなら我々人類にはワカラナイのだから・・・。





























0 件のコメント:

コメントを投稿