右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年11月4日月曜日

そりゃあ商売だから儲かりゃナンでもヤルよ だって自分は食べ無いから平気だもん











風評払拭!食べて復興応援!!」

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131104/bsc1311040701005-n1.htm


どう考えても吉野屋の経営陣が
毎日じぶんトコの牛丼を食べてるとは思えないよなぁ・・・。

別に法に触れているワケぢゃ無いし
クニがフクシマの食材を使えと言っているのだから
使ってナニが悪いの?ってコトなのでしょうけれど。

何年後かに汚染の影響が出ようが知ったコトぢゃあ無いし
ウチが原因だと証明出来るのなら賠償にも応じますが
ウチが原因かどうかも証明出来ない様なコトに
ワザワザ利益を減らすコトが判り切っているよ~な対策は出来ませんョ。

そういう利益を追求する側の言い分も理解出来る。

「基準をクリアしているのだからナニがイカンの???
チャンとキマリは守っていますよ」

クニが「イイ」って言ってるんだからね。
ソリャそー言うでしょうよ ごもっとも。

でもまぁそのキマリが本当に妥当なのかどうかを

食品を生産する側として十分に検討している とは 
オレには とーてい思えないけどさ。

被曝の影響を懸念して避ける。
避けられれば収益が下がる。
ナンとか収益を回復させようとして安い被曝食材に切り替える。
だから被曝の影響を懸念して さらに避ける。

悪循環だぁねェ・・・。





































0 件のコメント:

コメントを投稿