Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年11月4日月曜日

そりゃあ商売だから儲かりゃナンでもヤルよ だって自分は食べ無いから平気だもん











風評払拭!食べて復興応援!!」

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131104/bsc1311040701005-n1.htm


どう考えても吉野屋の経営陣が
毎日じぶんトコの牛丼を食べてるとは思えないよなぁ・・・。

別に法に触れているワケぢゃ無いし
クニがフクシマの食材を使えと言っているのだから
使ってナニが悪いの?ってコトなのでしょうけれど。

何年後かに汚染の影響が出ようが知ったコトぢゃあ無いし
ウチが原因だと証明出来るのなら賠償にも応じますが
ウチが原因かどうかも証明出来ない様なコトに
ワザワザ利益を減らすコトが判り切っているよ~な対策は出来ませんョ。

そういう利益を追求する側の言い分も理解出来る。

「基準をクリアしているのだからナニがイカンの???
チャンとキマリは守っていますよ」

クニが「イイ」って言ってるんだからね。
ソリャそー言うでしょうよ ごもっとも。

でもまぁそのキマリが本当に妥当なのかどうかを

食品を生産する側として十分に検討している とは 
オレには とーてい思えないけどさ。

被曝の影響を懸念して避ける。
避けられれば収益が下がる。
ナンとか収益を回復させようとして安い被曝食材に切り替える。
だから被曝の影響を懸念して さらに避ける。

悪循環だぁねェ・・・。





































0 件のコメント:

コメントを投稿