Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年12月20日月曜日

Killer-E













ウチの今年のベース車は、Super Cub

まだOHCになる前の、1960年代のプッシュロッドEg搭載車

正式名称は、HONDA Super Cub C105


コンセプトは毎度のコトながら、コンパクト&ナロー






ミニなバイクを、より小さく細くスキニーに。


ベース車両の持つアイデンティティを出来るだけ損なわずに、

己のアイデンティティと癒合させる。


まぁ簡単に言えば、Choppして切り刻むンだけれど、良い部分は残す っつうコト








CubのChopperって今、ボチボチ流行って来ているじゃあないですか。

包茎雑誌が取り上げるくらいですからねwww。


でも皆ンなバカのヒトツ覚えみたいなステレオスタイルばっかリ。









CD50のテレスコフォークにしてUpハンドルかフリスコバー

リアフェンダーカットしてリジットバーつけただけ、

近所のホームセンターで買ってきたよーな、

安っぽいトラックの作業灯や、

デメキンみたいに大きなビンテージフォグランプを喜んで取り付け、

俺のカブチョッパーは云々・・・」だってさ・・・www。








ダサいダサ過ぎる、死ぬほどに・・・www。

アイデンティティのカケラすらも感じられないし、

マトモな美的感覚とバランス感覚を持つとは思えんwww。


なのに彼等は大声で叫ぶ、

「自由だぁ~!!!」

ぶははははwwwwwwwwwwwwwwwww。





チンコの皮で首吊って死ねョバカwww。









その無様なガラクタが、

オマエらの言う「ストイックじゃないカスタム」ってヤツなのか???www。









まぁネ、確かに実際他人の評価なんてェのは二の次でエエのさ、

ソンなのアタリマエだろ???

まずは自分がカッコエエと思えなきゃ、Customなんてェのは始められないモンな。

だから、とりあえずはヒトの意見より自分の意見。

自分が心のソコからカッコイイ♪♪♪って思えれば、

他人がドー思おうが関係無い









自分が心のソコからカッコイイ♪♪♪って思うモノを追求する。

ソレがCustomの真髄だし正道だと思う。


自分なりのカッコイイ♪♪♪を追求するコト。

ソレってストイックってェコトではないの???









だいたいさ、ストイックじゃあ無けりゃ、カッコイイカスタムなんて出来ないだろ???

アイデンティティオリジナリティを追求しなきゃ、

カッコイイ♪♪♪Customなんて出来やしないだろ???


ストイックぢゃあ無けりゃぁ、

ドーやってアイデンティティやオリジナリティを追求するんだ???


まさかオマエらにとっては、

他人の猿真似するコトがカッコイイコトなのか???

すぐ安直な方向に逃げるコトがカッコイイってコトなのか???









手に入り易いパーツで、誰もが簡単に出来る方法で、

自分の意思やセンスをも無視したパクリカスタム

良し悪しも理解出来ないままに、

流行っているから取り入れてみるカスタム。

皆ンなと同ンなじ包茎雑誌カスタム。

ソレが「ストイックじゃない」とヌカスカスタムなんだね♪♪♪www。









ゴメンなさい。

ソンな恥ずかしいコト。

オレには到底真似出来ません参りましたm(_ _)m









他人の猿真似他力本願のショップ任せ

履き違えたオリジナリティ・・・www。

クチを開けばイイワケたらたら 「素人だから」「楽しんでるだけだから」・・・。


だったら、真剣勝負の場には出てくんなョな。

オマエらと同類と思われるのは困るンだよ。

別に楽しみたきゃ好きなだけ勝手に楽しめばエエけどさ、

向上心の無いレベルの低い素人は、

素人の寄り合いのイベントにでも行っててくれよ。

アッチは緩いのが売りらしいから、きっと御似合いだと思うョwww。









「低レベルな奴ら」と、蔑まれて扱われて、

奮起出来ないのなら、レッテル貼られても仕方が無いわな。

レッテルを貼られても、レッテルを貼ったヤツを責めるコトはするが、

自分らのレベルの低さはサッサと都合良く棚上げして、

魔法のコトバ「自由自己満足」を盾にして、自分達だけは正当化

結局ヌルい方ヌルい方に逃げてるダケじゃんwww。









オレはオマエらとは違う。

オレは絶対に実力で見返してやる。

オレはID削除された悔しさを絶対に忘れない。








あんな腑抜け共に、日本一のカブカスタムを名乗らせておいては、

原付Customの未来は無い。


オレがストイックじゃあ無いカスタムってェのに、

真っ向から対抗してやるぜェ!!!


そう思ったから敢えて今回はCubをベースにした。


SHOWネームは「Killer-E」
SHOWを舐めてる 腑抜けたカブカスタム仲良し倶楽部をぶっ潰す!!!

そんな気合を込め「嫌い」と名づけたwww。

我ながら良いネーミングだと自画自賛www







Cubのアイデンティティ

モナカ構造のフロントフォークとボトムリンク

Cubの最も特徴的な部分。

そしてCubの持つ、最もKustomちっくな部分。

スプリンガーフォークやガーターフォークに通づるギミック。

コレを残さなかったら、Cubをベースにする意味が無くなる

ソレくらいCubがCubである為に重要で特徴的な部分。







丸パイプの一本首フレーム。

Cubらしさを失わない為には、

やはり、基本的なフレームレイアウトは崩したくない。

ネックに向けて、真っ直ぐに伸びる丸く華奢なパイプは、

ストリップCubのアイデンティティのヒトツである と思う。

本数増やしたり、クネクネ曲げたりもエエかもしれんが、

オレは今回は真っ直ぐで勝負する。







シート下のガスタンク。


シートを跳ね上げて給油する。

そんな儀式もCubのCubらしいギミックのヒトツだ。

シートの下にタンクがあってこそのCub。

CubCubであり続ける為には、

シートの下以外に、タンクの居場所は考えられない。

シートの下以外に、タンクの場所を移してしまったら、

もうソレはCubとは呼べないモノになってしまう。







モナカなスイングアーム。


モナカ構造のスイングアームもCubの特徴的な部分である。

ココをパイプに変えてしまうコトは、

Cubに対する冒涜であると言えるだろう・・・www。








誰が観ても、ベース車がナンだか判断出来る。

オレがCustomする上で、最も重要視するポイント。


ベース車がナンだか判別出来ないような改造をするのなら、

ベース車なんて必要無いしベース車の種類に拘る意味が無い。

ベース車など必要の無いフルスクラッチのCustomを製作するのなら、
ソレで何の問題も無いし、フルスクラッチはオレ的には大好物ナンだけど、

ワンメイクでの車種に拘りがあるのなら、

ベース車がナンだか判らないようなモノは、

全くもってノンセンスだと思うのはオレだけでは無いだろう。


ああそうか、ストイックじゃ無ければソレすらも許されるのか・・・www。







今回のウチのCubは、超ストイックな拘りが満載♪♪♪。

ベースは間違い無くCubだし、Cubに見えるよう創ったツモリだけれど、

あらゆる部分の寸法が、ノーマルのCubとは異なる。

長さも幅も高さはモチロンのコト。

ウィールサイズ、ネック角、ネックの長さ

メインパイプの太さも実は微妙に異なるwww。

タンクの位置は、ギリギリまで下げ尚且つ前に出してある。

モノコックのボディはテールをカットしただけでなく、

ボディを三分割にして真ん中を抜いてある。

カスタム用語でいうセクショニングってヤツだ。


ソンな非常に手間のかかる面倒臭いコトをするのも、

バランスの良いプロポーションを保つ為には、

どうしても必要なCustomだからだ。


ネックの長さを詰めたのも、

小さくなったボディに合わせて、

ギリギリまでフォークを短くする為に必要だったから。








オレはコレだけは断言出来る。

カッコ良くする為には、自分自身にストイックじゃなきゃアカン。

誰かの猿真似や、誰でもが出来るよなタッピングカスタムでは、

絶対にカッコ良くなんて成らない。



ガキの頃、誰よりも遠くに飛びたいと、

必死でブランコを漕いだ。

青アザ作りながらも、一生懸命鉄棒にしがみ付いてた。

誰も出来ない事をやってやる。
だってソレってカッコイイぢゃん♪♪♪


今もガキの頃とナンも変わらないwww。


他人(ヒト)がドー思おうが知ったコトぢゃあ無い。

他人(ヒト)がクダラナイと思おうがかまやしない。

己がコレだ!!と思うコトには、己自身にストイックでありたい。


でもって、ソレで他人(ヒト)が高く評価をしてくれれば、

ソレって最高ぢゃね???




カッコイイ♪♪♪って、ソーいうコト だろ???









とーとーオーサマも始動しはじめた・・・。

今から始めればJOINTSには間に合うネ♪♪♪

いよいよストイックなCub Customばっかりを集めて、

75863S(ナゴヤカブズ)を起ち上げしますか???www。


腑抜け共をぶっ潰せ!!!www。


ストイックなCubビルダーの御参加を、

心より御待ちしております・・・m(_ _)m





www。

































6 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させてもらってます。
    YUUTAと申します。以前は掲示板ですいませんでした・・。トラックのフォグつけてる僕が恥ずかしくなりました・・。仲良しカブクラブにはもう行ってませんが長ければ良しのcustomとはおさらばです。
    ストイックなcustomを目指して頑張ってみます。
    なんか目指す所が見えたような気がします。ありがとうございました!!

    返信削除
  2. YUUTAさん>
    コメント有難う御座いますm(_ _)m

    掲示板???ナンかありましたっけ???
    オレ色んなトコで叩かれてるから覚えて無いですわwww。

    YUUTAさんも感じていると思うけど、
    SHOWに行ったり、方々のブログとか覗いたりすると、
    凄い人達が沢山居るじゃないですか、
    自分なんか、ペーペーのショボショボのカスカスだなぁ・・・orz
    って思うワケですよ、マジで・・・。

    もっともっと頑張って、技術とセンスを磨いて、
    上を目指さなきゃアカンって思うンです。

    みんながマダマダだと思って頑張って上を目指して、
    原付Custom全体のレベルが上がらないと、
    原付Customの地位向上は望めない。

    ショボイ雑誌にチョッと取り上げられた位で、
    レベルの低い奴らにチヤホヤされた位で、
    天狗になってては、己のスキルは向上しないンす。

    結果が全てを物語る。

    悔しかったら、オレがグーの音も出せないような
    素晴らしい作品を創って魅せてみろよ。

    っちゅうこってすわwww。

    オレは、あの一件から「だったらCubでヤッテやる!!」って心に決め、
    一年間頑張ってきたから、今日全部をココにぶちまけました。

    もし彼らがココを見て、俺が一年前に思ったように、
    「ナニクソ!!ヤッテやる!!!」って思って奮起して、
    凄いモノを創ってくれれば、
    オレも刺激になるし励みにもなる。

    ソーやって御互いが刺激しあってスキルUp出来たら、
    きっと今よりもっともっと良いモノが出来ると思うンすョ♪♪♪

    YUUTAさんもカッコイイ♪♪♪Customに仕上げて、
    「どーよ。オレのCub♪♪♪」って魅せてくださいな。

    オレがグーの音出なかったら、
    75863S(ナゴヤカブズ)への入会御招待状送りますからwww。

    返信削除
  3. やっとハンドシフトが見えた♪
    じっくり拝見させてもらいたいので
    また遊びに行きます。

    返信削除
  4. ヴォクちゃん>
    うぃ~♪♪♪
    イツでも遊びにおいで~♪♪♪

    返信削除
  5. やるやるぅ 

    75863Sの名前だけ作って放置だったもんね
    目にもの見せてやっかんね~♪

    返信削除
  6. オーサマ>

    レベルの低いヌルイ奴らに、
    イツまでも原付カスタムを好き勝手騙らせててはアカンっす。

    原付Customの底力を魅せたってください♪♪♪

    返信削除