Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年9月10日金曜日

Enjoy of lie










そもそも4パラよりマシって考え方がウンコだよねwww。


下を見て満足しちゃってては、良いイベントになるワケが無い。



そんなに来場者の車を停めるトコが無いなら、

バギーのイベントなんて併催せンかったらエエのに、

ナンでやるンだろね。



ところでさ、

バイクで自走で見学に来たヒトはドコに停めンの???

見学だけしかしない「イベントに金を落とさないヤツ」は、

バイクでも隔離駐車場に停めないとアカンのかな???


去年は、会場脇に停めれるから自慢の愛車で遊びに来て♪♪

みたいなコト謳ってなかたっけ???

別のイベントのハナシだったかな・・・。



バイクだけなら会場の脇に停めれるンなら、

隔離駐車場から自走すれば会場の脇に停めれるのかな???


あくまでも「タダ乗り防止」で、

「イベントに金を落とさないヤツ」「隔離」なのかな???www。




参加費¥3500-で駐車場代込みってのは、

4tトラック積載車で行っても、観光バス借り切って行っても、

一台は一台ってコト???


まぁ、喩えが極端だけど、積載車マクロバスくらいなら居そうだよね。

4パラには必ず来るぢゃんwww。



確かに、ハイエースのロングやマイクロに満車で乗り込んでいけば、

¥3500-の駐車場代は「屁」でも無いかもしれないけど、

一人で一台軽自動車に乗って行っても、

前金の¥3500-に加えて、清掃協力費という名目の入場料¥500-が徴収される。


マイクロ満員して積載車満車して、

2台で参加してバイクを会場内に入れなけりゃ¥7000-OKってコト???





イベントゴトに何も参加しなくても¥3500-で、

イベントに全部参加するヤツってのはいったい幾ら払うの???

やったモン勝ち♪♪ってコト???

イベントゴトに参加しないヤツが悪いってコト???

「参加したい♪♪」って思えるよなイベントゴトを、

用意出来なかった主催者側には全く責任は無いの???







いったい「4パラ」とドッチが平等なんだろうか???


確かに4パラだよ。

歩いて見学に行ったとしても、車で参加した者と同じだけ金を盗るンだから。

あの程度のイベントで、あの参加費はボッタクリではあるけれど、

でも、皆が平等(に近い)のはドッチだろうか???



出遅れて停めるトコが無いのは、出遅れるヤツが悪いンぢゃね???

遠くに停めたく無ければ、早く出ればエエだけのコト。

ソンナのドコのイベントでもナンのイベントでも同じでしょ???

皆が平等なら文句も出ないでしょ???

盆や正月に高速道路で帰省渋滞に嵌ったって文句言わないでしょ???www。





別に、金を払うコトがイヤなぁワケぢゃあ無いョ。

「ヒトによって不公平感が大きく出るイベントってのはドーなのよ???」

って言いたいダケ。


オレは、昨年参加した直後から、ソコを指摘して来た。


だから、敢えてソコの矛盾点を突いて、

ンぢゃ「タダで駐車場で騒ごうぜ♪♪♪」って言って来たンだよ。


今年は、ソコの矛盾が改善されるドコロか輪をかけて酷くなっている。





見学だけなら「タダ」とかって、

「耳障りの良い文句」を無理やりに掲げなくてもエエぢゃん。

見学者だって会場内に入る限りはイベントに参加するんだから、

ちゃんと参加費を取るべきでしょ???


「清掃費」とかワケのワカラン名目はカッコ悪いよ。

アレがサーキット側の取り分になるんでしょ???www。

ぢゃ無きゃサーキットのオッサンが集金するワケ無いもんねwww。



駐車場代だって、停めるヒトだけが停める車に応じて払えばエエ。

ドコの駐車場だって、車を停めるヒトが金を払うワケだし、

デカくて場所をとる車は駐車料金高いでしょ??

アタリマエ当然のコトぢゃん???




イベントゴトは、イベントゴトに参加するヤツが参加費をまかなう。

参加しないヒトが払ってやる必要なんて無いでしょ???

互助会ぢゃ無いンだからさwww。

アタリマエ当然のコトぢゃん???



そうやって、使うヒトが使うだけ

やるヒトがやるだけの金を払うシステムなら、

ナンの不公平も無いし、文句も無いと思うんだけど、

ナンで出来ないンだろ???。



利益を優先させなきゃ出来そうな気がするけどなぁ・・・。

摩訶不思議やなぁ・・・。
















誰の為のイベントで、ナンの為に催すのか。

金儲けの為のイベントぢゃあ無かったンぢゃなかったっけ???

















ま、「イヤなら来なきゃいいじゃん」って言われちゃえば、

ソレで「チャンチャン」なんだけどねwww。























4 件のコメント:

  1. いつも面白いですよ。
    大半は納得させられる思いっきり偏ったfunny節なのに
    今回はどうしたんですか?
    思いっきり後出しじゃんけんの反論にちょっとがっかり・・・。
    今後楽しみです。

    返信削除
  2. >bigbrockさん
    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    今回は偏ってないっスか???www。
    イエイエ、オレはイツも中立平等の精神ですョwww。
    性格が捻くれてるダケっすwww。

    ゴメンなさい、「思いっきり後出しじゃんけんの反論」ってのが
    ドコのナニを指しているのか、意味が良くワカンナイっす。


    宜しければ、解り易いように御指摘を御願いできればと思います。
    ホンとバカでゴメンなさいm(_ _)m www。

    返信削除
  3. いえいえ、横から口出してすいません。

    ただ、らしくないですよ。

    お知り合いが相手だからかな?
    誤解されたこと気にするのは
    いつものstyleじゃないですよ。
    だってボクはあの文章で真意を読み取れましたから。

    返信削除
  4. >bigbrockさん
    なるほど、ソー言うコトですか♪♪

    「誤解されていないだろうか?」
    「自分の言いたい事が伝わっているだろうか?」

    ソレはわたしが毎度ブログを書いた後に気になっているトコです。
    でもね、何時もはナンのリアクションも無いから、
    皆に、ちゃんと伝わっているかドーか、
    わたしにはワカンナイんすよ。

    わたしが書いたコトに何らかのリアクションがあって、
    オレが「反論すべきだ」と感じれば反論するし、
    今回のように「補足が必要だ」と思えば説明するし、
    もしオレが間違っていて「謝罪が必要だ」と思えば、
    誠意を込めて謝罪もしますョ。

    ソレは、知り合いだろうが、知り合いで無かろうが、
    何の分け隔てもアリマセン。

    ドコかのブログのように、
    好き放題、好き勝手な事を書いて、あとは知らん振り。

    そんな卑怯で身勝手で無責任なつもりで書いてもいないですしね。

    モチロン、「相手にすると己の程度が落ちる」よな、
    レベルの低い輩に返答するほど暇では無いですけどwww。


    「わたしのブログを読んで、皆がどう感じているのか」

    凄く知りたいんだけど、
    リアクションしてくれないと、オレには伝わらない。

    だから、オレがナニを云わんとしているのか、
    皆に伝わっていると信じて書くしかないンですよwww。

    bigbrockさんみたいに、
    オレの拙い文面から、
    キチンと真意を汲み取ってくれるヒトばかりだとエエんですけどねwww。

    返信削除