Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年9月20日月曜日

Bad Boys








コトバ文字で表現するのは難しいンだけどさ、

ダークなイメージを表現する言葉にも色々あるでしょ??


「ワル」「悪」「÷」 同じ「WARU」って表現でも微妙にニュアンスが違う。







「不良」「悪ガキ」「チンピラ」「珍カス」www。


「不良」とか「悪ガキ」は許せるけど、

「チンピラ」は俺的には好きなフレーズじゃあ無いかなぁ・・・。







特定の集団を指すコトバにしても、

「暴走族」「族」なんかでも、別なニュアンスが込められている場合もある。


ノスタルジーリスペクトの意味を込めて、

当時の硬派な「族」のニュアンスを取り入れている「不良なCUSTOM」と、

珍走的な「チンピライズム」とは、似て異なるモノ。








本当は、その辺りを、ビシっと線引きするコトバがあればエエンだけど、

残念ながら、今のトコ70sな不良スタイルと珍走を区分けするコトバは無い。








同じ「BOUSOUZOKU」スタイルではあるけれど、

より「硬派」な色合いが強い、ソリッドなイメージのモノと、

装飾的な色合いが強い「チンピライズム」的な、薄く軽い軟弱なイメージのモノ。








同じ様に、絞りハンドルタレ風防であったとしても、

両者のスピリットには、大きな隔たりがある。


















まぁ、 「観た目」とか「仕様」とかの外観ダケをドーコーって言うンぢゃあ無くて

精神的な立ち位置が一番重要なワケだけどね。
















イツの時代も、男たるもの

「カッコイイ不良の漢」に憧れるワケですよ
















まぁその 「カッコイイ」

履き違えちゃってて、勘違いしちゃっているが多いンで

我が国は非常に残念なワケなんですがネ・・・www。

























2 件のコメント:

  1. ああ・・・なんだか物凄く耳が痛いっス・・・orz

    返信削除
  2. >タイチくん
    お♪♪自覚症状かい???www。

    ナンでもさ、尖ンがってるのってカッコイイぢゃん♪♪♪

    「粋がっている」にしたってさ、
    「研ぎ澄ましているゾ」って言う
    鋭さの「風味」くらいは欲しいよねwww。

    ソンなトコが、ハンドルの絞りの角度や
    風防の反り具合ナンかにも
    現れてくるンぢゃあないかと思うワケさwww。

    返信削除