Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年9月30日木曜日

Lullaby




毎日の日課である大神戸詣出www。


今日は「あいつとララバイ」の話が・・・。



大神戸共榮圈

http://daikoube.blogspot.com/










たーちゃん氏と同世代のオレも、

この漫画のオカゲでBikeにドップリ嵌ったと言っても過言では無い。

この漫画を越えるBike漫画は、コレから先も出て来ないだろう。



「楠みちはる」の描くオートバイや登場人物は、

文句無しにカッコイイ♪♪♪







当時「夢見る青少年」だったオレも、

そのカッコ良さに一発でノックアウトされたワケwww。




そんな「あいつとララバイ効果」のオカゲか、

我が国は空前のバイクブームに突入する。



あの頃は、みんなバイクに乗ってたなぁ・・・。

休日になると、仲間と色んなトコにツーリングに行ったなぁ・・・。


8耐とか泊りがけで観に行ったもんねェ~。

サーキットで野宿とかしたもんwww。


キャンプ道具満載にして、北海道にツーリングに行ったりとか・・・。

一週間位で帰って来るツモリが二ヶ月に延びたんだっけ・・・www。



あの頃から、ずうっとナニがしかBikeは傍にあるけれど、

最近は、乗るより弄ってる方が圧倒的に多く為っちゃったなぁ・・・。








あの、空前のバイクブームの頃と比べると、

バイク人口は10分の1にまで減ってるらしい。


ナンでだろうね・・・。

若い子がバイクに乗らなくなったのは・・・。



バイクに乗ったカッコイイ大人が居ないからかもね。

若い世代が憧れる様な、カッコイイ大人のBike乗りが居ないから。

Bike憧れの存在では無くなっちゃったのかもね。



オレがガキの頃は、「3無い運動」とかがあって、

バイクに乗るだけでも多くの制約があった。

ただバイクに乗るだけでも、越えなきゃイケナイがあったンだ。

だから、より強くBikeに憧れたンだろうね。 

手に入れたヤツはヒーローに成れたもん。

皆が「頑張ってイツか手に入れてやる」って思ってたョ。


でさ、バイクに乗れるように成ったら成ったで、

限定解除っていう高い高いハードルもあった。

当時の限定解除は「東大に合格するより難しい」って言われてたョwww。


オレの周りには、

そんな高いハードルを努力で越えた先輩達が何人か居てさ、

そんな先輩達にも憧れたもンだった・・・。

「イツか必ず限定解除してやる」ってね。


その頃、ハーレーとかシーナナとかゼッツーとかに乗っている先輩達は、

努力でハードルを越えて来た自負もあったンだろうと思う、

カッコ良かったンだよネ♪♪♪

皆、としたカッコ良さがあったのさ。


そんなカッコイイ先輩達の存在も手伝って、

若者は、より強くBikeへ憧れる様に成って行くワケだwww。






で免許が買えるように為った今、

バイク乗りに憧れる若者が少なくなったのも必然か・・・。



金にモノを言わせて免許を買って、

金にモノを言わせてバイクを買って、

エエ歳こいて「暴走族ごっこ」なんてしている大人を観て、

そりゃあ、カッエエとは思わンわな・・・www。

















カッコイイ大人のBike乗りに、成りたいモノで御座います。


















4 件のコメント:

  1. あの頃、かっこエエ先輩も居ったし、、
    世間に対する反骨精神そのものやったかもなぁ。

    改造車が追いかけ回されて
    今の様な平和な時代やなかったねー。


    ..だからこそ光ってたんかも知んないなぁ。。。

    返信削除
  2. >たーちゃん氏
    みんな色んなトコで押さえつけられ押さえ込まれてましたから、
    尖ンがっててカッコ良かったっスョね。

    今は「ナンでもアリ」な時代だから、
    バカやトンチンカンでも許されちゃう。
    そんなバカやトンチンカンをのさばらすから、
    そんなバカやトンチンカンがトチ狂って権利を主張し出す。

    若者はそんなバカやトンチンカン達を見て、冷めちゃうンでしょうね。
    「自分らは、アンなアホと同じには観られたくない」ってね。

    返信削除
  3. 反骨自体がアホと思われてるんでないでしょうか?
    平和風ですから。
    あくまでも、「風(ふう)」なんですけど。。。
    ので、冷めた若者が多いのと思います。

    デメリットやリスクを嫌がり、
    熱くなれないのやと思います。

    いまの時代は、それなりにいろんな事を。。。
    なんとなくで普通に無難に、なんでしょうね。

    でも、
    カッコエエ先輩は今でもいますよ。
    昔に比べ減っただけかと。

    返信削除
  4. >匿名さん
    コメント有難う御座いますm(_ _)m

    イマドキは「冷めてる」のがカッコイイんすか??

    ハイリスクハイリターンは世の常やと思うンすけどねェ。
    リスク背負わなオイシイ思いなんて出来んでしょう。

    「無難」かぁ・・・。
    スゲェカッコ悪いっすねwww。

    うんうん、カッコエエ先輩は絶滅してませんネ。
    頑張ってる先輩は、皆カッコエエですもん♪♪♪

    カッコ悪い先輩が増えただけか???www。

    返信削除